人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月スタート!

新しい月の始まりです。
とうとう、梅雨が明けないまま8月になりました。
先日のニュースで、海の家やビアガーデンの話題をやっていましたが、
例年の50%の売上という事です。
夏の暑さを商売にしている方にとっては、死活問題です。
東北の夏は、アッという間に過ぎますからね・・・
子供たちもせっかくの夏休みなのにかわいそうな気がします。
でも最近、真っ黒に日焼けをした子供の姿をあまり目にしなくなりました。
家の近くの公園でも、遊んでいる子供を見ません。
それだけ子供が減ってきているのか、ゲームなどをして遊んでいるのかわかりませんが、
何となく寂しい限りです。


今日の話題としては何といってもエンデバーの帰還でしょうね。
8月スタート!_a0129586_115313.jpg

若田さんは、137日間の宇宙滞在で日本人最長です。
久しぶりに感じた重力の感想を聞いてみたい気がします。
それにしても宇宙から見た地球ってどんな感じなんですかね。
映像では見てますが、実際に見たら言葉がでないほどの絶景なんでしょうね。
ちなみに、若田さんは今日8月1日が誕生日だそうです。

by sake-funayama | 2009-08-01 12:13  

<< 曇ってる~! 短冊に願いを込めて・・・・・ >>