人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日通ってました・・・


免許を取ってから早いものでもう20数年が経ちますが、

当時毎日欠かさず通っていたのが・・・

毎日通ってました・・・_a0129586_11473829.jpg


この広瀬川沿いに位置している赤門自動車学校です。

巷では“鬼の赤門、地獄の花壇”と言われている自動車学校で、

厳しさでは定評のあったところです。

何といっても街中にある自動車学校ということで、路上に出た瞬間からビビりが入ります。

免許を取る前からこんな過酷な所を走ってもいいのかというくらいのコースで、

仙台中心部の幅の広い道路で自分の周りをバスで囲まれたり、

運転の荒さで有名な仙台のタクシーが急に割り込んできたりと本当に鍛えられました。

その甲斐あってか、免許を取得してからはすぐに街中を走行してもヘッチャラな状態でした。

私も今では無事故無違反の証しであるゴールド免許になりましたが、

あの頃の怖さがあったからこそ今の自分があるのかな・・・

by sake-funayama | 2012-09-15 12:14  

<< 白いハンター いったいどうなってんだ・・・ >>