人気ブログランキング | 話題のタグを見る

短すぎませんか?


何かはっきりしない天気で蒸し暑いというのは、ちょっと嫌な気分になってしまいます。

家の中もなんとなくベタベタと湿気が多くて気持ちが悪い・・・

それもあと少しの辛抱かもしれませんね。



ところで、街を歩いていて最近気になっているのが信号の時間です。

特に定禅寺通りと晩翠通りの交差点が気になる・・・

短すぎませんか?_a0129586_1437124.jpg


この交差点は、歩車分離式信号になっているんですが、

歩行者用も車用も青信号が短すぎるように感じます。

斜めに横断する時は前よりも便利になったかもしれませんが、

車は渋滞するようになり流れが悪くなったり、

歩行者の方は足の遅いお年寄りなどは渡りきる前に点滅になったりしているようです。

これだったら前の方が良かったんじゃないかな・・・

by sake-funayama | 2012-07-25 14:46  

<< 熱い夏が始まった! スタミナつけて・・・ >>