人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の頃の遊び場でした・・・


先日、JR石巻線で復興応援の為にSLが走る企画がありました。

沿線からSLに向かって手を振ってくださいと呼び掛けていて、

多くの見物客がルートになった小牛田・石巻間に集まってきたようです。

今となってはSLの走っている光景をなかなか見る事ができなくなりましたからね・・・

私も実際に、煙を上げながら走るSLの雄姿を見てみたかった気がします。

SLといえば、子供の頃はよくここで遊んでいました・・・

子供の頃の遊び場でした・・・_a0129586_12431710.jpg


西公園に飾ってある“C60”の蒸気機関車です。

ここでかくれんぼをしたり、煙突の上に登ったりしていろいろと遊んでいた事を思い出します。

子供の頃の遊び場でした・・・_a0129586_12484536.jpg


子供の頃はこの運転席ももっと広く感じていましたが、

今になって入ってみるとこんなにも狭かったんだと思う空間になっていました。

それだけ長い時間が経っていたんだとつくづく思わされました。

一瞬だけでも子供の頃にタイムスリップができて、何となく得した気分になりました。

by sake-funayama | 2011-11-18 13:04  

<< 解禁から二日か・・・ 仕上がってきました! >>