人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風が過ぎて・・・


昨日は台風の影響で仙台もかなり雨量を記録しました。

風も20m以上の強風が吹き荒れてまさに嵐といった表現がぴったりの天気でした。

今週は毎日のようにこの台風の影響で雨が降り、

仙台で開催予定になっていた楽天戦が3日連続で中止になってしまいました。

それにしても仙台に台風が強い勢力のままこれほど接近したのは久しぶりの事です。

今年は地震や台風など、自然災害が全国的に多く発生していますが、

このあとまだ何かあるんじゃないかと思われてなりません。

取り越し苦労で終わればいいのですが、備えだけは常にしておかなければ・・・

仙台では今日いっぱいはまだ、ぐずついた天候が続くようですが、

台風が通過していく度に秋が色濃くなっていくんでしょうね・・・

明日からの連休は、気持ちいい秋空になればいいですね。

by sake-funayama | 2011-09-22 12:16  

<< 久しぶりの晴れ間! 涼しいというか寒いというか・・・ >>