人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月になったのに・・・

9月に入ってもやっぱり暑い!

気象庁から発表になった8月の平均気温を聞いてビックリです。

仙台でも月の平均気温が27度を超える記録的な猛暑だったようです。

そりゃ夏バテにもなりますよね・・・

このまま秋を感じる事無く、冬になったらマズイんじゃないかな。

秋の味覚の食材もなかなか収穫できないようで、

マツタケなどもいつもより少ないようです。

野菜の価格も高値になってきています。

食卓にも影響が出てくるんだろうな~




今日はこの暑い中、久しぶりにゴルフ行ってきました。

約2ヶ月ぶりにクラブを握るので、大たたきになると思いましたが、

まずまずのスコアで回ってこれました。

熱中症に気をつけながら自然を満喫できて楽しい1日になりました。

by sake-funayama | 2010-09-02 08:13  

<< 難しいな~ 記録更新! >>