人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしの・・・

今週は懐かしい映画が多い週になりました。

先日も紹介した“私をスキーに連れてって”から始まり、

“彼女が水着にきがえたら”、“波の数だけ抱きしめて”などなど

ホイチョイ3部作が一挙に放送されました。

時代が一気に20年もタイムスリップしたような懐かしさです。

同年代の方なら同じような感覚になるのではないでしょうか。

この時代にマッチしたストーリーや映画の中で使われた音楽、

そしてアイテムなど全てが、当時の憧れのようなものでした。

特に音楽に関しては、ユーミンやサザンの2大アーティストを用いて、

映像と音楽が見事にマッチした作品となりました。

そう考えると、ユーミンやサザンというのはホント息の長いアーティストですよね。

今思うと、この頃からユーミンやサザンの音楽をよく聞くようになったのかも・・・

今でももちろん、ドライブには欠かせない重要なアイテムです!

by sake-funayama | 2010-07-09 12:38  

<< 暑い時はこれに限る! 投票完了です! >>