スーパースターが・・・・・・・・

マイケル・ジャクソンが亡くなりましたね。
突然の死でビックリしましたが、ご冥福をお祈りいたします。
では、本日の一枚はこちら
a0129586_1211764.jpg

7月11日にオープンする藤崎の新館を撮ってみました。
1階には「GUCCI」が入り、ブランドショップ戦争が激化しそう!


今日は、地酒のご紹介です。
本日のお酒は、石巻の平孝酒造で作られた日高見です。
a0129586_12211198.jpg

こちらの純米酒は、日本酒度+3、酸度1.5で一口飲めば米の旨みと、豊かな香りが口中に広がります。
一合グラス¥550
[PR]

# by sake-funayama | 2009-06-26 12:39 | Comments(1)  

今日は・・・・・・・

今日も暑かったですね~
本日の街ブラショットを一枚ご紹介しますね。
ちょっと遠くからだったけど、只今東北学院中・高の跡地に建設中の仙台トラストタワーを撮ってみました。
これが完成すると、東北・北海道で一番の高さ(180m)になるそうですよ。
仙台もだいぶ、高層化してきましたね。
a0129586_1704056.jpg


さて、今日のおすすめは・・・・・・・・・
本日入荷しました、天然ホヤです。
見た目はグロテスクですが、ホヤは海のパイナップルとも呼ばれています。
磯の香りが口の中に広がります。ホヤ酢としてお召し上がり下さい。
a0129586_17142485.jpg

¥550
[PR]

# by sake-funayama | 2009-06-25 17:17 | Comments(0)  

見頃ですね!

こういう梅雨時期に見頃になる花がアジサイですよね。
今日、取引先の魚屋さんが綺麗なアジサイを持って来てくれたので、店に飾りました。
アジサイの花言葉を調べたら、移り気・高慢・辛抱強い愛情・冷淡などだそうです。
a0129586_15143276.jpg


今日は、当店で人気のある地酒をご紹介します。
宮城県村田町の大沼酒造店で作られた乾坤一です。
このお酒は、ササニシキを原料とし、日本酒度+2、酸度1.5のサッパリとしたキレのあるお酒です。
a0129586_15404985.jpg

一合グラス¥500
酒処舟山HP
[PR]

# by sake-funayama | 2009-06-24 15:46 | Comments(0)  

暑~い!

久しぶりに青空をみたような気がする。
でも私は、暑いのが苦手で、毎年4~5kgぐらい体重が減ってしまうんです。
今日の暑さも少しこたえます。
暑さの本番はこれから。がんばらないとね。
今日も腰の治療に行って、その帰りに名掛丁の入口にある鯛きちでおやつのたいやきを買ってきました。
あんこが苦手なので、もっぱらクリームばかりですが、とてもおいしくいただきました。
a0129586_16161100.jpg


さて、今日のおすすめは・・・・・・・・・・・
真いかの丸干です。北海道函館から取り寄せた一品です。
そのまま食べても、軽く炙っても、酒の肴に最高ですよ。
いかの旨みが口の中いっぱいに広がります。
a0129586_163479.jpg

¥300
[PR]

# by sake-funayama | 2009-06-23 16:35 | Comments(0)  

気持ち良かったな~!

今日は、午後からスキーで痛めた腰の治療に行ってきました。
私の行きつけの整骨院は、駅前のアエル10階にある斎藤整骨院です。
週4で通っていますが、近頃はだいぶ調子も良くなってきました。
保険もききますので、どこかを痛めている方は行ってみるといいかも・・・・・・
a0129586_16245688.jpg


さて、今日のオススメは・・・・・・・・・・・・・・
お一人でいらっしゃる方に人気の晩酌セットです!
セット内容は、ビール・お酒・お刺身・小鉢・冷奴・枝豆で
なんと¥2000です
一度、食してみては・・・・・
[PR]

# by sake-funayama | 2009-06-22 17:28 | Comments(1)