いや~惜しかった!

この4日間、ずっと朝方まで全英オープンを見てました。
私もゴルフが好きでやっていますが、
やっぱりプロは凄いですね。
ましてや今年の全英オープンの主役は、59歳のトム・ワトソンということで、
思わず応援してしまいました。
本命のタイガー・ウッズが予選で姿を消してしまい、
日本期待の石川遼もいなくなった今大会、どうなってしまうのか興味津々でした。
でもトム・ワトソンが盛り上げるとは思ってもいませんでした。
勝てば史上最年長優勝だったんだけどなあ~
でも改めてゴルフというスポーツは経験がものをいうんだな~!
本当にアッパレでした。
今回も息が詰まるような熱戦で、凄く面白かった。
来年のこの大会会場は、ゴルフの聖地セントアンドリュースでの開催という事で
今から楽しみです。
私も早く腰を直して、ちゃんとクラブを振れるように頑張ろう!
a0129586_1314952.jpg

[PR]

# by sake-funayama | 2009-07-20 13:15 | Comments(0)  

三社祭り

昨日から一番町の三社祭りが始まり、
きょうは御神輿が出ます。
a0129586_12323313.jpg

店のお客さんがその御神輿を担ぐそうで、早速オヤジが写真を撮りに出かけました。
この神輿は500kgぐらいの重さがあるようです。
たいしたもんです。
最近バテバテなので、少し元気を分けてほしいくらいです。
今日は、土用の丑の日だけに、
うなぎでも食べないとダメかな?
a0129586_12471218.jpg

[PR]

# by sake-funayama | 2009-07-19 12:50 | Comments(0)  

残念!

今日の明け方まで全英オープンを見ていましたが、
残念な結果になってしまいました。
17歳の石川遼くんが、まさかの予選落ちになり、
同組で優勝候補筆頭のタイガー・ウッズまでもが、2日目で終わってしまうとは・・・・・・
強い風と雨、そして寒さという、全英オープンならではの天候にやられてしまった。
もしこんな状況で自分がやったらと思うと、ぞーとする。
自分の持ち味を最後まで貫いた17歳に拍手!
a0129586_12314794.jpg

本命不在にはなったが、最終日まで見るぞ。
スポーツはイメージトレーニングが大事ですからね~。
でも正直、眠いで~す。
[PR]

# by sake-funayama | 2009-07-18 12:38 | Comments(0)  

見上げてみれば・・・・

普段見上げてみる事が、あまりないのですが、
今日アエルに行った時に、ホールで何気なく上を見たら、
もう七夕飾りが吊るされていました。
毎日のように行っているのに気がつかなかった。
a0129586_1524286.jpg

逆光でよく撮れなかったんですが、ある意味いい感じじゃないですか?
もう少しすると、街中は七夕ムード一色になるんですね。
こういう飾りを目にすると、いよいよ夏本番がきた感じになります。


昨日の夜、秋田から出張で来たというお客様がお一人でいらっしゃいました。
その方とお話をしていると、秋田の酒の話題になったんです。
うちでも、秋田の酒を置いているので聞いてみると、
今地元で評判がいいのが、凍ったお酒で「氷結生酒」というのがあるそうで、
これからの暑い夏には最高だそうです。
早速、うちでも夏限定で仕入れる事にしました。
来週早々にも入荷する予定ですので、
入り次第ご連絡しますね。
[PR]

# by sake-funayama | 2009-07-17 15:51 | Comments(1)  

いよいよ開幕です!

いよいよ全英オープンゴルフの開幕です。
見どころは、何といっても石川遼とタイガー・ウッズの同組対決。
主催者も粋なことをやってくれたものです。
それにしても、17歳にしてメジャーの舞台で、王者タイガーと一緒にラウンドするんだもんね~。
a0129586_1220213.jpg

今大会が終わったら、更に一回り大きくなるような気がする。
まずは予選通過してほしいな。
今日からは寝不足になりそうです。


本日おすすめの一品は
北海道産のホッケです。
a0129586_12424799.jpg

これは、北海道のシマホッケで、食べごたえのある大きさです。
大・小の2種類を用意していますので、お一人でも大丈夫!
大のほうは、3~4人で丁度いいくらいの大きさです。
大 ¥1500
小 ¥750
[PR]

# by sake-funayama | 2009-07-16 12:54 | Comments(0)