「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

山形と言ったら・・・


3月の最終日、スキー学校の納会で山形蔵王に行ってきましたが、

昨日まで春の陽気に包まれていたはずが・・・

a0129586_2053991.jpg


今日はあいにくの雪模様になりました。

しかし、こんな天候にも関わらず学校スタッフはみんな元気に滑りまくっていました。

やっぱり何だかんだいってもこのご一行様は“スキー馬鹿”の集まりなんですね・・・(笑)


そして蔵王の帰りにはいつも立ち寄る所があります。

それは山形の観光物産会館です。

その目的は・・・

a0129586_2111284.jpg
a0129586_2112823.jpg


やっぱりこの山形名物の“玉こんにゃく”と“ラフランスソフト”を食べるためです。

これを食べないと山形に行った気がしないと言っても過言ではありません。

これは何回食べても飽きがきませんね。
[PR]

by sake-funayama | 2013-03-31 21:12 | Comments(0)  

うまく撮れたもんだ!


仲間内でのちょっとした撮影会を決行・・・

a0129586_2358431.jpg
a0129586_23581838.jpg
a0129586_23583260.jpg
a0129586_23584313.jpg


動いているものを撮るってホント大変でした。
[PR]

by sake-funayama | 2013-03-29 00:00 | Comments(0)  

ホヤの塩辛!


震災以降、三陸産の珍味である“ホヤ”が津波の影響で壊滅状態に陥り、

市場から姿を消してしばらく経ちました。

そして今回、このようなものを仕入れてきました・・・

a0129586_07153.jpg


ホヤの塩辛です!

ホヤは好きな人とそうでない人と大きく分かれますが、

この塩辛も独特の磯の香りが満載で酒のツマミにはもってこいのようです。

でも、生のホヤが店頭に並ぶようになるのはいったいいつになるんでしょうね・・・
[PR]

by sake-funayama | 2013-03-26 00:16 | Comments(0)  

これで一段落です!


長いようでアッという間に過ぎて行ったウインターシーズンもついに終わりました。

a0129586_2148925.jpg


気がつけば雪解けが進み、ご覧の通りスキー場も春の風景になっていました。

今シーズンは12月17日に開校したスキー学校でしたが、

98日間の営業をもって本日閉校となりました。

今年の冬は例年よりも気温が低く、連日冷凍庫の中にいるような厳しい冬でした。

しかし、えぼしスキー場では寒さだけで肝心の積雪は少なく、

週末になると強風が吹き荒れる最悪の状態でした。

自然を相手にするスポーツだけに仕方がないとは思いますが、

ここまで毎週のように悪天候が続くとさすがにお手上げです。

それでもたくさんのお客様においで頂き本当に嬉しい限りです。

私個人としても毎年かけ足で走り続けるシーズンを送っていますが、

この日がくると寂しさと共にシーズンを乗り切った安堵感に包まれます。

そしてこれからしばらくの間は、シーズン中に痛めつけた体のメンテナンスに時間を費やします。

いや~これでやっと一段落です・・・

皆さん、今シーズンも本当にありがとうございました!

a0129586_2213844.jpg

[PR]

by sake-funayama | 2013-03-24 22:05 | Comments(0)  

見つけたました!


今日、スキー場で春を見つけました・・・

a0129586_2185252.jpg


今年の冬は毎日のように厳しい寒さが続いていましたが、

3月に入ってからはその寒さが嘘のように温かい日が続いています。

その為、スキー場の雪解けは一気に進んで、

昨年よりも早く下のゲレンデがクローズになるという始末です。

この分だと仙台の桜の開花も早くなりそうです。
[PR]

by sake-funayama | 2013-03-22 21:22 | Comments(2)  

こんなに広かったのか・・・


店の前の建物が取り壊されて、また新たな空間が登場しました。

a0129586_17465642.jpg


私が生まれてからずっとここには建物があったので、

無くなってから気づくのはここがこんなに広かったという事でした。

今、駐車場の拡張の為に工事を行っているようですが、

この界隈はとにかく駐車場ばかりの状態になってきました。

この夏以降には、うちのすぐ隣もアパートが壊されてここも駐車場になるようです。

ますますこの周辺は寂しくなるんじゃないかと気を揉むばかりです・・・
[PR]

by sake-funayama | 2013-03-21 17:57 | Comments(0)  

厳しくなってきたなぁ…


このところの温かさでゲレンデの雪がかなりヤバい…

a0129586_23431848.jpg


スキー場の上部でも地肌が見えてきていて、

今月末までの営業は大丈夫なのかな?

去年の今頃は雪も豊富にあったのに…
[PR]

by sake-funayama | 2013-03-21 00:27 | Comments(0)  

テククラテスト


今シーズンもこの季節がやってきました・・・

a0129586_2328777.jpg


毎年この時期のスキー学校のメインイベント“テクニカル・クラウンプライズテスト”です!

今年のテストは、天気にも恵まれテストもスムーズに進行され、

受検者の皆さんも春の光をいっぱいに浴びながらも緊張の面持ちでのテストとなりました。

a0129586_23352740.jpg


雪質もザクザクの春の湿雪で滑りにくい状況でしたが、

さすがはテククラと思わせる要素が出ていたと思います。

受検をされた方々、二日間に渡り大変お疲れ様でした・・・
[PR]

by sake-funayama | 2013-03-17 23:42 | Comments(0)  

まだシーズン中ですが・・・


雪解けが進み、ゲレンデも地肌が見えるようになってきて、

いよいよシーズンのゴールも間近になってきました。

そんな中・・・

a0129586_2319645.jpg
a0129586_23192255.jpg


まだシーズン中ではありますが、仙台市スキー協会の大納会が行われました。

これが今シーズンの協会の最後の行事となります。

その中では、今シーズンの準指導員と正指導員の合格者の紹介があり、

ちょっと緊張した面持ちで挨拶を行っていました。

a0129586_23262584.jpg


いずれにしても、今シーズンも様々な方に助けられながら無事ここまでやってこれました。

仲間というのは本当にありがたいものですね。
[PR]

by sake-funayama | 2013-03-16 23:34 | Comments(0)  

お待たせしました!


長らくお待たせしてしまいましたが・・・

a0129586_22391771.jpg


乾坤一の特別純米辛口がやっと入ってきました。

乾坤一ファンの皆様、どうぞお越し下さい!
[PR]

by sake-funayama | 2013-03-15 22:44 | Comments(0)