<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

残り1ヶ月となりましたが・・・


2月最後の日は、温かく雲ひとつない晴天に恵まれ絶好のスキー日和になりました。

a0129586_1944114.jpg


スキーウェアを着ていると暑くて汗まみれになるような陽気で、

雪質も今日一日で春っぽく変化してしまいました。

そんな中コブを滑っていた時にちょっとブーツの中で足を捻ってしまったようで・・・

a0129586_19114570.jpg


う~ん、ちょっとヤバイかな・・・

でも、残りもついに1ヶ月となったので何とか乗り切れるよう頑張らないとね!
[PR]

by sake-funayama | 2013-02-28 19:17 | Comments(0)  

週末に晴れてくれればいいのに・・・


今日のえぼしはまさにスキー日和といった感じの天気になりました。

a0129586_22273726.jpg
a0129586_22274235.jpg


このところ週末になると決まって悪天候に見舞われて、

せっかくスキーを楽しみに来られた方には大変気の毒な天気ばかり・・・

天気のサイクルが変わってこのような天気が週末にもやってくる事を願うばかりです。
[PR]

by sake-funayama | 2013-02-26 22:34 | Comments(0)  

大渋滞!


今朝は天気が回復し青空も見られるようになりましたが、

それとは裏腹に空気はキ―ンと凍てつくような冷たさでした。

a0129586_2183164.jpg


そして今日の朝は、通勤にいつもの倍の時間を費やしました。

あちらこちらの道はスリップで立ち往生した車で大渋滞・・・

a0129586_2112443.jpg


茂庭の登り車線ではご覧のような状態で車が道路を塞ぐ始末でした。

この状況では焦ってもしょうがないかと諦めるしかありませんでした。

それにしても仙台のドライバーは昔と比べて雪道運転が下手になったんじゃないかな・・・
[PR]

by sake-funayama | 2013-02-25 21:15 | Comments(0)  

どうなってんだ・・・


もうすぐ3月になるというのに、この寒さはちょっと異常じゃないの・・・

今日の仙台も朝から白い雪景色で道路もテカテカ状態でした。

a0129586_21582256.jpg


a0129586_21591310.jpg


とても春間近という感じの風景には見えません。

ニュースによると数年ぶりに最大の寒波が襲来しているとの事ですが、

この寒さはいつまで続くのかなぁ・・・
[PR]

by sake-funayama | 2013-02-24 22:08 | Comments(0)  

頑張って!


今日からえぼしスキー場を舞台についに指導員検定会が始まりました・・・

a0129586_2253781.jpg


a0129586_22562228.jpg


受検生の皆さんは緊張した面持ちでこの日に突入しました。

a0129586_2256082.jpg


ここまで合格へ向けた練習を積んで努力してきた成果を発揮する時がきました。

しっかりと力を出し切って全員が合格できるといいんだけどなぁ・・・

みんな、頑張って下さいね!
[PR]

by sake-funayama | 2013-02-22 23:05 | Comments(0)  

今日の一品!


間もなく3月になるというのに、毎日寒さが厳しくなっています。

この週末も強い寒波が入ってくるような予報になっているので、

体調管理には充分に気を付けたいところです。

こんな寒い日は、熱燗と焼き魚で一杯…というのはいかがでしょうか。

a0129586_1837534.jpg


今日のおすすめの一品は脂ののったこの“つぼ鯛”です。

これだけでお腹が一杯になってしまいそうな大きさです。

ついつい飲み過ぎてしまうかもしれませんね…
[PR]

by sake-funayama | 2013-02-21 18:45 | Comments(0)  

着々と準備を・・・

今週末、えぼしスキー場では久しぶりに指導員検定会が開催されます。

それに伴い我々のスキー学校ではその準備に追われていますが、

スタッフ総出で着々と準備が進んでいます。

a0129586_2393930.jpg


そしてスキー学校内部も多くの方々が訪れるということで・・・

a0129586_23112682.jpg


このようにきれいにスッキリと掃除をしてお出迎えの準備も完了です。

あとは天候に恵まれる事を期待するだけですね・・・
[PR]

by sake-funayama | 2013-02-20 23:17 | Comments(0)  

もう届いたんだ…

早くもこれが届く季節になったんだなぁ…

a0129586_23584620.jpg


今シーズンの楽天は、一体どんな野球を見せてくれるのかなぁ。

助っ人も今年は活躍してくれそうだし、

投打のバランスが良さそうなので期待も膨らみます。

開幕が楽しみになってきました…
[PR]

by sake-funayama | 2013-02-18 23:55 | Comments(0)  

昔に戻ったようです!


ここ最近になってテレビなどでは“スキーブームの再来か・・・”というような特集を目にします。

私をスキーに連れてって世代が親になり、

子供を連れてスキー場に戻りつつあるというニュースを立て続けに見ました。

そして今日のスキー場は・・・

a0129586_23105337.jpg


強風の影響で運行リフトが少なかったせいもあるかと思いますが、

長蛇の列ができあがり待ち時間もだいぶあったようです。

並ぶのはあまり好きではありませんが、

昔よく見た風景が懐かしく思え、あの頃にタイムスリップした感じになりました。
[PR]

by sake-funayama | 2013-02-17 23:19 | Comments(0)  

視界良好!


今日、車で走行中に何となく暗く感じたと思ったら両方のヘッドライトが切れていました。

暗い中、仙台までなんとか視界不良のまま走ってきてやっとの思いで・・・

a0129586_23233313.jpg


カーコーナーに辿り着き、早速今までよりも少し明るめのライトに交換!

やけに視界が明るくなったような感じで気分的にもホッとしました。

やはり明るいっていいもんですね・・・
[PR]

by sake-funayama | 2013-02-16 23:31 | Comments(0)