<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

長~い停滞期もようやく脱出かな・・・


10月も今日で終了し、冬が近づいてきている感じがヒシヒシと伝わってくるようになりました。

私も8月から行っている減量計画も順調に進んでいましたが、

今月に入ってついにというか予想通りに停滞期に入り、ほとんど体重が減ってくれませんでした。

20日以上の期間、増減を繰り返していたものが先日やっと減り始めて今日の時点で・・・

a0129586_11341644.jpg


先月末から-2.2kgの減量でした。

これで8月からの3ヶ月で約13kgの減量という事になります。

間もなくウインターシーズンに入ってしまいますが、それまでにもう少し頑張ってみます・・・
[PR]

by sake-funayama | 2012-10-31 11:41 | Comments(0)  

東北初進出!


間もなく仙台駅前に東北初進出の店がオープンします・・・

a0129586_11541716.jpg


あの“H&M”です!

11月3日に駅前のさくら野百貨店仙台店内にオープンとなりますが、

それに向けた工事が急ピッチで進んでいるようでした。

これができると駅前はしばらくの間は賑わうんだろうなぁ・・・
[PR]

by sake-funayama | 2012-10-30 12:06 | Comments(0)  

秋特有のクサイやつ・・・


この季節、街並みが少しずつ色づいてくるとやってくるこの匂い・・・

a0129586_11202617.jpg


今日のような雨上がりには特に道端にたくさん落ちていて、潰されてクサ-イ匂いが充満!

a0129586_11224566.jpg


でも、街中もこの匂いと共に秋本番になってきたようです。
[PR]

by sake-funayama | 2012-10-29 11:26 | Comments(0)  

速~い!


今年もしっかり沿道から全日本大学女子駅伝の観戦をしちゃいました・・・

a0129586_13303126.jpg
a0129586_13304441.jpg
a0129586_1331090.jpg


大学女子の頂点を目指して各チームともに快走を続けていました。

それにしてもトップ集団はやっぱりスピードが違います。

そしてこの中から次のオリンピック選手がきっと出てくるんでしょうね・・・
[PR]

by sake-funayama | 2012-10-28 13:44 | Comments(0)  

準備が進んで・・・


いよいよ始まる大学女子駅伝・・・

その準備も着々と進み、西公園の中継所でもあとはテレビカメラを設置するばかりの状態です。

a0129586_11551713.jpg


公園内にも日テレの中継車をはじめ関係車両がスタンバイして、

早くも本番モードに入っている様子でした。

a0129586_11581174.jpg


あとは天気が心配ですが、選手たちの健闘を祈ります!
[PR]

by sake-funayama | 2012-10-27 12:00 | Comments(0)  

アートだね・・・


先日、一番町でこのようなものを展示していました・・・

a0129586_11413072.jpg


大きさとしては七夕飾りのくす玉よりも少し小さいくらいのサイズのもので、

その中を覗いてみたら何と・・・

a0129586_11444467.jpg


細かく精巧に作られた空間が再現されていました。

それにしてもこのような小さいものの中によくこういうふうに作れるな~

指先が不器用な私にはこういう細かい作業はまずできないだろうな・・・
[PR]

by sake-funayama | 2012-10-26 11:52 | Comments(0)  

-18センチ・・・


今日は朝一から年に一度の市民検診を受診してきました。

a0129586_114225.jpg


早い時間帯だったので患者さんも少なく、スムーズに行う事ができました。

結果は2週間ほど掛かるようですが、特に今日の時点での異常はないようでホッとしました。

そしてかなりの改善が見られたのは、ウエスト部分が細くなっていた事です・・・

8月から行ってきたトレーニングの成果が出たのか、

この約3ヶ月の間で何とおへそ回りが18cmも細くなっていました。

食べたいものをしっかり食べながらのこのサイズダウンは嬉しいものです。

でもこんなに短期間でここまでくるとはちょっと驚きです。
[PR]

by sake-funayama | 2012-10-25 11:21 | Comments(0)  

慰霊祭か・・・


今日、いつも静かで人影もまばらな西公園の一角で何やら準備が進んでいました。

何が始まるのかちょっと覗いてみたら・・・

a0129586_11334758.jpg
a0129586_1134160.jpg


消防殉職者の慰霊祭が行われるようです。

この場所でこういう慰霊祭が行われていたとはまったく知りませんでした。

そういえばここには慰霊碑が祭られていますが、この慰霊碑も昨年の大震災の時・・・

a0129586_1141186.jpg


このようなダメージを負ったのが思い出されます。

つい先日の事のように感じますが、時間が経つのは早いものですね。
[PR]

by sake-funayama | 2012-10-24 11:55 | Comments(0)  

ついつい撮りたくなっちゃう・・・


我々世代になるとスーパーカーブームが一世を風靡した時代に育ち、

ランボルギーニやフェラーリ、そしてポルシェなどへの憧れが強い年代なんでしょうね。

街中でそれらの名車を見かけるとついつい振り返ってみたり、写真を撮ったりしてしまいます。

先日も出先からの帰り道で・・・

a0129586_10281232.jpg


私の前を走る真っ赤なフェラーリを見つけ、つい追っかけをしてしまいました。

ホレボレするようなどっしりとした後ろ姿とシルバーに輝くフェラーリのエンブレム・・・

そしてイタリア車の独特な排気音が心地よく耳に響くんですよね~

まさしくシンプル・イズ・ベストというに相応しい車です!
[PR]

by sake-funayama | 2012-10-23 10:48 | Comments(0)  

半年ぶりに・・・


昨日は半年ぶりにえぼしスキー場に行って、

スキー学校の掃除のあとにスタッフとの芋煮会をしてきました。

a0129586_2347328.jpg
a0129586_23474989.jpg
a0129586_2348156.jpg


紅葉の蔵王を楽しみに行ったのですが木々はまだ緑の部分が多く、

残暑が長く続いた為に紅葉の見ごろはもう少し時間がかかりそうです。



そして帰り際にはスキー学校のスタッフが勤める蔵王チーズに寄って・・・

a0129586_001154.jpg

a0129586_23571334.jpg


お約束の好物のアイスと、お持ち帰りでチーズドリンクをゲット!

蔵王の秋を堪能してきました。
[PR]

by sake-funayama | 2012-10-22 00:04 | Comments(0)