「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

-10.2kgの減量


今日でトレーニングを始めてちょうど2ヶ月が経過しました。

トレーニング開始時には94.6kgまで増えた体重も今日の計量では・・・

a0129586_11204753.jpg


なんと84.4kgまで減っていました。

この2ヶ月で-10.2kgとは予想よりも早いペースです。

特に変わった事をしている訳でもなく、

好物のスイーツやスナック菓子もいつも通りに食べていても体重は少しずつ減ってきました。

ここまできたらいけるところまでいってみようかな・・・
[PR]

by sake-funayama | 2012-09-30 21:58 | Comments(2)  

知らなかったなぁ~


今日、ウォーキングをしている時に川沿いにこのようなノボリが立てられていました・・・

a0129586_11493580.jpg


初めて見たノボリだったのでどんな事をしているのか知りませんでした。

家に戻ってから調べてみると、仙台のシンボルでもある広瀬川の自然環境を守り、

多くの市民が親しめる広瀬川にするという目的に賛同して集まった市民・企業・団体・行政が

このような実行委員会をつくり活動(流域清掃など)をしているようです。

わからないところでいろいろな事をやっているものなんですね・・・
[PR]

by sake-funayama | 2012-09-29 12:05 | Comments(0)  

撤去しちゃうのか・・・


サンモール一番町商店街にあるからくり時計が撤去される事になりました。

a0129586_11381146.jpg


1986年に完成し商店街の2ヶ所に設けられたからくり時計でしたが、

地下鉄東西線の開通を控えたアーケードの改修に伴うものだそうです。

ここ数年は老朽化によるものなのか動いている気配はなく止まったままの状態でした。

完成した当時は時間に合わせてよく見に行ったものでしたが、

無くなってしまうとなると何となく寂しく感じるものですね。
[PR]

by sake-funayama | 2012-09-28 11:56 | Comments(0)  

行動範囲拡大・・・


秋の涼しい風が吹いてくるとつい行動範囲が広くなってしまいます。

a0129586_1110114.jpg
a0129586_11102255.jpg


夏の暑い時は家の扇風機の前から離れられずにいましたが、

涼しい風が吹いて過ごしやすくなってくるこの時期になると自然の中に飛び出してしまいます。

こういう風景を見ているだけで気持ちもスッキリとしてくるようです。



そしてこちらの方も・・・

a0129586_11151041.jpg
a0129586_11152574.jpg


イイ季節になってきましたが今シーズンはあと何回行けるのかな・・・
[PR]

by sake-funayama | 2012-09-27 11:18 | Comments(0)  

清々しいなぁ…


秋空に映える蔵王の山々…

a0129586_914373.jpg


秋風が心地よく清々しい気持ちです!

やっぱり秋って最高…
[PR]

by sake-funayama | 2012-09-26 22:16 | Comments(0)  

ねんりんピック宮城


来月、宮城県では“ねんりんピック”が開催されます。

a0129586_1225582.jpg


日本全国から大勢の選手が宮城に集まり、期間中は大いに賑わう事でしょう・・・

それにしても“ねんりんピック”には面白い種目があるもんですね。

太極拳やダンス、それに健康マージャンというのもあるようです。

マージャンは指先を使いボケ防止には有効だとよく聞きますが、

まさか種目として存在するとは思いませんでした。

いろいろあって楽しそうですね・・・
[PR]

by sake-funayama | 2012-09-25 12:19 | Comments(0)  

復興祈願鳥居


今日は昨日からの雨が朝まで残りウォーキングに出かけられずにいましたが、

雨が上がってきたのを見計らってやっと出掛ける事ができました。

仙台はすっかり秋の空気に入れ替わったようで、

歩いていてもちょっと肌寒く感じて、先週まで滝のような汗をかいていたのが嘘のようです。

このようにひと雨ごとに秋が深まっていくんでしょうね・・・



今日は、近所の守り神でもある桜岡大神宮に立ち寄ってみましたが・・・

a0129586_1156193.jpg
a0129586_11563258.jpg


このような復興祈願鳥居なるものができていました。

毎日この近所を歩いているのにこの変化に気づいていませんでした。

恥ずかしい事ですが灯台元暗しとはこういう事を言うんでしょうね・・・
[PR]

by sake-funayama | 2012-09-25 07:52 | Comments(0)  

優勝!


昨日はいつもお世話になっているエスコンプスキークラブのゴルフコンペに参加してきました。

a0129586_03937.jpg


先日までの猛暑は影を潜め、ゴルフ場は一気に秋の風景に・・・

a0129586_041670.jpg
a0129586_0412437.jpg


そんな中、参加者が少なかった事もありますが・・・

a0129586_0423528.jpg


何と優勝をしてしまいました。

こんな感じはホント久しぶりですが、たまにはこういうのもないとね・・・

スポーツの秋を満喫した一日でした!
[PR]

by sake-funayama | 2012-09-23 00:46 | Comments(2)  

秋を満喫!


今日はスポーツの秋って感じの中…

a0129586_1202960.jpg


マグノリアカントリークラブにてゴルフを満喫!

秋風が心地よくて最高で~す。
[PR]

by sake-funayama | 2012-09-22 12:02 | ブログ | Comments(0)  

急に涼しくなった・・・!


暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです!

彼岸入りをした途端に気温が急に下がり、一気に秋の気配が漂ってきました。

今年の夏の暑さからやっと解放されてホッと一息つける陽気になりました。

今日の仙台は雨模様になっていますが、朝のうちに・・・

a0129586_11425427.jpg


お墓参りに行ってきましたが、半袖ではちょっと肌寒く感じるようなお天気です。

毎日、滝のような大汗をかいていた為、この急激な気温の変化でちょっと鼻水が・・・

みなさんも体調管理にご注意ください!
[PR]

by sake-funayama | 2012-09-21 11:50 | Comments(0)