<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

1ヶ月で何と・・・


今月1日から始めたトレーニングも早いもので今日で1ヶ月が経過しました。

自分でもちょっと体重がヤバイかなと思って気軽な感じで始めてみましたが、

1日のスタート時の体重は約95kgありましたが今日の体重は・・・

a0129586_1124283.jpg


この1ヶ月で6kgの減量に成功しました。

食事制限はまったくせず、好物のスイーツやお菓子類も普通に食べていて、

ストレスを感じる事が全然なかったのでこの結果は意外でした。

明日から月が変わりますが、また新たな気分でスタートです!
[PR]

by sake-funayama | 2012-08-31 11:18 | Comments(0)  

ビックリしました!

久しぶりにビックリしました!

まだ熟睡中の大きな揺れに、さすがに私も飛び起きてしまいました。

震度5強クラスの大きな地震となるとやっぱり恐ろしいものです。

うちの近所などは被害もなくホッとしました。

でも揺れ始めた時点で何となくですが強い揺れになるような感じが伝わり、

これも大きな地震を経験した事による動物的直感が備わったという事でしょうか・・・
[PR]

by sake-funayama | 2012-08-30 12:16 | Comments(0)  

間もなく取り外し・・・


現在、自宅で見ているBSとスカパーのアンテナは隣のアパートに付けてもらっていましたが、

この度取り壊しになるにあたってこのアンテナは取り外しをしなければなりません。

a0129586_16592532.jpg


ビルの谷間にある我が家としては、もう電波が届かない状態になります。

もう地デジしか見れなくなるのか・・・(涙)
[PR]

by sake-funayama | 2012-08-29 17:02 | Comments(0)  

まだまだ暑い日が続いてますが・・・

この残暑、まだしばらく続くような予報が出ていますが、

食材の方は一足先に秋が訪れてきたようです。

当店でも秋の味覚が・・・

a0129586_1152460.jpg


ピカピカに光輝く秋刀魚が入ってきました!

早速、酢でしめて下味を付け準備完了です。

是非、秋の味覚であるサンマの刺身をご賞味あれ・・・
[PR]

by sake-funayama | 2012-08-28 12:00 | Comments(0)  

ちょっと心配になってきた・・・


今日何気なく橋の上から広瀬川の流れを見たら・・・

a0129586_10594859.jpg


本来はまず見る事のできない川底が表に出てきていました。

あまりにも雨が少なすぎる為か川の水もヤバくなってきた・・・

これは少し深刻な状況になってきました。
[PR]

by sake-funayama | 2012-08-27 11:05 | Comments(0)  

朝から運動漬けで・・・


今日の日曜日も暑くなりそう・・・

朝一番から早起き野球で震災後初の日ノ出町球場で久しぶりに試合がありました。

a0129586_11122737.jpg
a0129586_11124337.jpg


この球場は震災後に仮設住宅が建ち並び、しばらくは野球どころではありませんでした。

でもまたこうやって野球ができるようになったということは、本当に嬉しい事ですね。



そして野球から帰ってすぐに、今度は毎日の日課になっているトレーニングへ・・・

a0129586_11181910.jpg
a0129586_11183419.jpg


今日は日曜日で店も休みという事で、いつもよりも長い距離のウォーキングをしてきました。

この川沿いのジョギングコースはアンツーカーになっているので足腰の負担も少なく、

何より川に吹く風がとても心地よく大変気持ちがいいです。

こんな感じでこの午前中は運動三昧でもうクタクタです・・・(笑)
[PR]

by sake-funayama | 2012-08-26 22:01 | Comments(0)  

ちょっと遅くなりましたが・・・


昨夜、ちょっと遅くなってしまいましたが、

スキー学校のスタッフ数名が参加して今シーズンに向けたミーティングが行われました。

a0129586_11342764.jpg


スキー学校のHPも9月1日よりリニューアルすることになり、

少しづつではありますが進化していければと思っております。

告知が遅くなりご迷惑をお掛けしておりますが、それまでもう少しお待ち下さいね・・・
[PR]

by sake-funayama | 2012-08-25 11:54 | Comments(0)  

改めて見ると・・・


いつもウォーキングをしている時に何気なく見ている光景です。

a0129586_124559.jpg


今思うと、いったいいつ頃からこんなにマンションだらけになったんだろう・・・

子供の頃にこの辺でよく遊んでいましたが、空にはもっと空間がたくさんあったように感じます。

街中では現在、このような高層マンションが次々に建設されていますが、

こんなにたくさん建てていて需要と供給のバランスはうまくとれているんでしょうかね・・・
[PR]

by sake-funayama | 2012-08-24 12:17 | Comments(0)  

干からびそうです・・・


いつまで続くこの暑さ・・・

ホント、毎日30℃を超える気温で体から汗が噴き出し体が干からびそうです。

毎朝歩っていますが、道路のあちらこちらでミミズがミイラ化している光景を見ると、

路面温度の高さがとんでもない事になっているのでは・・・

この夏、西日本では大雨による被害が多く発生していますが、

ここ仙台ではかなり降水量が少なくなっているようです。

先日のニュースでも県北のダムでは少雨の影響で貯水率が8%まで落ち込み、

水力発電が出来ない状態になっています。

雨はもうたくさんというところもあれば、このように雨が降らなくて困るところもある・・・

自然というのはどうしてこうも不公平なんでしょうね。

いずれにしても体にも自然にも適度な水分補給が必要です!
[PR]

by sake-funayama | 2012-08-23 12:25 | Comments(0)  

すばらしい!


今日、市役所前を通ったら・・・

a0129586_14362771.jpg


壁面には仙台ゆかりのオリンピックメダリストの看板が掲げられていました。

仙台市としてこのメダリストに対し賛辞の盾が贈られる事が決定しています。

日本選手団のすばらしい活躍に日本中が元気付けられました。

メダリストの皆さん、本当におめでとうございました!

そしてありがとうございました・・・
[PR]

by sake-funayama | 2012-08-22 14:46 | Comments(0)