「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

公園清掃


今日は朝から近所の肴町公園の掃除をしました。

子供の頃からの遊び場として慣れ親しんだ公園ではありますが、

掃除をしたのは初めてでした。

a0129586_11504967.jpg


町内会の行事として行っているものですが、

今までは母が出ていたんですが最近は腰痛がひどいようで今回は・・・

今日は朝野球もあったのですが参加できず残念でしたが、

そちらは無事に勝利を飾ったようです。

でもこの公園も子供の頃は広く感じていたのですが実はこんなに狭かったんですね。

それだけ自分がデカくなったという事かな・・・
[PR]

by sake-funayama | 2012-06-30 12:05 | Comments(0)  

ぶら~りと・・・


我々のような飲食店をやっているものにとっては、

このような店にくるといろいろと目移りして、ついつい欲しくなって困ってしまいます。

a0129586_1131477.jpg

a0129586_1124653.jpg
a0129586_11235826.jpg


こんなものがあったら便利だろうな・・・というような厨房用品や、

この皿にはあれを盛り付けて・・・とか、フライパンや中華鍋などなどキリがありません。

時間が空いた時に、ちょっとブラっと見て回ると新たな発見がありますね。
[PR]

by sake-funayama | 2012-06-29 11:33 | Comments(0)  

貴重な晴れ間


ここ数日の仙台は、梅雨時期の貴重な晴れ間になっています。

a0129586_1522599.jpg


やっぱり青空の下は気持ちがいい・・・

田んぼの稲も、今のところ順調に生育しているようです

a0129586_15234935.jpg


人も植物も太陽の光をいっぱいに浴びないといけませんね!
[PR]

by sake-funayama | 2012-06-28 15:28 | Comments(0)  

定番ですかね・・・


一年中美味しくいただいている・・・

a0129586_14183674.jpg


大好物のアイスクリームですが、この時期になると特に体が欲してしまいます。

もう少し暑くなってくると、これがかき氷に変化します。
[PR]

by sake-funayama | 2012-06-27 14:22 | Comments(0)  

甘~~~い!


今年も北海道のオヤジの知人よりこの時期の旬の便りが届きました!

a0129586_1235067.jpg

a0129586_12352321.jpg


このオレンジ色した宝石を口に入れた途端に甘さと香りが口の中いっぱいに広がります。

やっぱり夕張メロン最高で~す・・・
[PR]

by sake-funayama | 2012-06-26 12:41 | Comments(0)  

改修作業終了!


2週間に渡って続いた、二部屋の改修作業がやっと終了しました。

長年慣れ親しんだ雰囲気からは一変して、部屋は畳からフローリングへと変化しました。

ビフォーアフターはこんな感じに・・・

a0129586_11424185.jpg
a0129586_11424965.jpg
a0129586_11432364.jpg


見違えるように部屋が明るくなりましたが、

違うところにきたようで見慣れるまでちょっと時間が掛かりそうです!
[PR]

by sake-funayama | 2012-06-25 11:50 | Comments(0)  

肌寒い一日に・・・


今日の仙台の天気は、梅雨時期本来の空模様で・・・

a0129586_16462690.jpg


ちょっと肌寒く感じて先日までの温かさは何処へ行ってしまったのかな?

でもこれが仙台の6月なんですよね!
[PR]

by sake-funayama | 2012-06-24 16:49 | Comments(0)  

これは大丈夫だけど・・・


50m視力表で1.0は余裕で見えているので問題はないかな・・・

a0129586_1323720.jpg


ただ、ここにきてついにというかやっぱりというか、

新聞などを読んだり近いものが見にくくなってきました。

これが老眼の始まりというやつなんだろうなぁ・・・

でも、支障の出るギリギリまではメガネは掛けずに進行を遅らせねば!
[PR]

by sake-funayama | 2012-06-23 13:30 | Comments(0)  

今日は海まで・・・


今日の仙台は天気も良く、整骨院の窓からの眺めも・・・

a0129586_15264339.jpg


写真からではわかりませんが、遠く水平線まで見渡すことができるほどの天気です。

この週末は天気がいいようなので、梅雨の中休みになりそうです・・・
[PR]

by sake-funayama | 2012-06-22 15:34 | Comments(0)  

我が家もついに・・・


先週から続いている部屋の改修に伴い、

長年使い続けてきた蛍光灯もこの機会に一新しようということで・・・

a0129586_1248840.jpg


我が家も今回初めてLEDシーリングライトに変更しました。

電器屋に行って見ても、照明コーナーに展示されているものはLEDばかりで、

これまでの蛍光灯などはもう無くなるんだろうな~

現に店で使っている電球を買いにいっても、もう製造していないという事でした。

時代はこんな感じで変化していくんですね。

それにしてもLEDって明るいなぁ・・・
[PR]

by sake-funayama | 2012-06-21 13:00 | Comments(0)