<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

何でこんなに安いのか・・・?


弟がコンパクトなパソコンを買って今日届いたんですが、

これだけの物が何でこの価格で買う事ができるのか不思議です・・・

a0129586_152809.jpg


パソコン・デジカメ・データカードがセットになって100円でした。

これでも利益は出るんでしょうから、どんな仕掛けなんだろうとつくづく思ってしまいます。
[PR]

by sake-funayama | 2012-05-31 15:38 | Comments(0)  

蔵の町!


仙台の隣町である村田町に用事があり行ってきましたが、

ここは蔵の町として有名なところです。

しかし、昨年の大震災により、その蔵のほとんどが大変な被害にあってしまいました。

ここには当店でも扱っている“乾坤一”の酒蔵の大沼酒造がありますが、

ここも大きなダメージを負って未だに入手困難な酒になっています。

a0129586_1533988.jpg


表向きはあまりわかりませんが、蔵の内部は相当な被害だったと聞いています。

当店でも人気の銘柄だっただけに、一日も早く復活してほしいものです。
[PR]

by sake-funayama | 2012-05-30 15:38 | Comments(0)  

あっ、ジュニだ!


仙台放送のマスコットの“ジュニ”が・・・

a0129586_11154591.jpg


ここは、クリスロード商店街にある“仙台縁日”という仙台放送が展開するお店です。

この店舗では、映像体験やトークショー、ミニライブなど様々なイベントを展開しています。

さすがにテレビ局がプロデュースしているだけあって、何とも華やかな感じです・・・
[PR]

by sake-funayama | 2012-05-29 11:28 | Comments(0)  

今年の春はどうなってんの?


今日も仙台の上空は真っ黒い雲がせり出してきて、ピカピカゴロゴロと雷が・・・

今年の春は、いったいどうなっているんだろう・・・

a0129586_12362836.jpg


天気予報でも“大気の状態が不安定”という言葉を何回聞いたことか!

天気は気まぐれというけど、気まぐれ過ぎじゃありませんか・・・
[PR]

by sake-funayama | 2012-05-28 12:39 | Comments(0)  

軽快なリズム!


先日、中央通りのアーケード街で行われていたのが・・・

a0129586_1312653.jpg


仙台でも開催される“blast”のメンバーによるPRイベントです。

アーケード内にもドラムの軽快なリズムがこだまして、

自然に人垣が出来上がっていました。
[PR]

by sake-funayama | 2012-05-27 13:08 | Comments(0)  

みなさん、お上手です・・・


昨日は・・・

a0129586_1235819.jpg


久しぶりの杜の公園ゴルフクラブにてラウンドをしてきました。

今回は急遽、日本を代表するスキーヤーの皆さんとのラウンドになりましたが、

トップスキーヤーになるとゴルフも凄く上手い!

a0129586_12185734.jpg
a0129586_1219020.jpg


毎度お馴染みの宏さんは相変わらずの華麗なスイング・・・
a0129586_12205159.jpg


今回のスペシャルゲストの二人は・・・
a0129586_12233758.jpg

a0129586_12232460.jpg


こんな方々に引っ張られるように、私も今季最高のスコアでした。(まだ3回目ですが・・・)

やっぱりスポーツってイメージが大切なんですよね。
[PR]

by sake-funayama | 2012-05-26 12:31 | Comments(2)  

同期の桜!


我らが宮城のスキー界の星である“HIDE”の準指同期メンバーが集まり、

ナショデモ2期目認定を祝っての飲み会が行われました。

a0129586_23552716.jpg
a0129586_23554031.jpg


それにしてもこの同期メンバーが集う15年会の仲間たちは、

羨ましく感じるほど本当に仲が良くまとまっているなぁ・・・
[PR]

by sake-funayama | 2012-05-25 00:10 | Comments(0)  

鮮やかですね!


今日の仙台は5月らしい清々しい天気になっています。

道路の中央分離帯の花もキレイに咲き誇り、爽やかな日差しをいっぱいに浴びて・・・

a0129586_12171921.jpg


鮮やかな紫色の花が目に飛び込んできたので、思わず撮ってしまいました。

もうしばらくすると仙台も雨の季節に入ってきますが、

ひと雨ごとに街並みも変化してくるんでしょうね・・・
[PR]

by sake-funayama | 2012-05-24 12:26 | Comments(0)  

どれがいいかな・・・


店に出すいいお酒を探しに、久しぶりに“やまや”に行ってみました。

a0129586_12465756.jpg


このところネットで珍しいお酒を購入していましたが、

たまにはちょっと覗いてみて、いい掘り出しものがないかと宝探しの気分です・・・

でも、さすがにこれだけあると迷いますね。
[PR]

by sake-funayama | 2012-05-23 12:57 | Comments(0)  

いよいよですね・・・


いよいよオープンですね~

今日5月22日、東京スカイツリーが開業しました!

今日は朝からどこのチャンネルを見てもテレビをつけるとスカイツリーだらけで・・・

まあ、世界一の電波塔の開業とあってはそれもしょうがないでしょうね。

高いところが苦手という方はあまり近寄りたくない場所なのかもしれませんが、

私の場合は〇〇は高い所が好きとわれれるとおり早く登ってみたい感じがします。

私は、約1年半前のまだ建設中のスカイツリーしか見た事がありませんが、

その時点でもその大きさにビックリするだけのタワーだったのに・・・

a0129586_11265598.jpg


現在はこの時よりもさらに高さが増したタワーなんですよね・・・

日本の建設技術は本当にスゴイものです!
[PR]

by sake-funayama | 2012-05-22 11:36 | Comments(0)