<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

結構広かったんだ・・・


仙台の中心部では再開発事業の工事の真っただ中です。

a0129586_1112436.jpg


仙台駅から伸びるメインの青葉通りに面した一等地に、

地上22階建てのタワーが建設中です。

現在工事中の地下鉄東西線の一番町駅(仮称)に直結するタワーは、

テナントが入る商業ゾーンと、4階以上はマンションという構成になっています。

それにしても、街の真ん中にこのような広い空間があったとは思いませんでした。

現在、このように街中に次々とマンションが建っていますが、

いったいどれだけの人が入居しているのかは謎です・・・
[PR]

by sake-funayama | 2012-04-30 23:29 | Comments(0)  

プロの技!


木を切る為の道具であるチェーンソーで木の彫刻とは・・・

a0129586_11412264.jpg


ノミなどではなく、こんなに大きな道具を使ってこのような細かい作業ができるなんてスゴイ!

これぞまさしくプロの技ですね。
[PR]

by sake-funayama | 2012-04-29 23:31 | Comments(0)  

GWスタート!


いよいよGWがスタートです!

初日はいい天気に恵まれ、絶好の行楽日和という感じです。

この天気に誘われてちょっと街ブラを・・・

a0129586_11233894.jpg
a0129586_11235133.jpg
a0129586_1124665.jpg
a0129586_11242067.jpg


青葉通りのケヤキ並木の緑はもう少しかかりそうですが、

ちょっとずつ葉の緑が見えるようになりました。

そして一番町では恒例のマルシェも始まっていましたが、

この連休中は街中も賑わうんでしょうね・・・
[PR]

by sake-funayama | 2012-04-28 11:34 | Comments(0)  

週末は何とかなりそうです・・・


明日からゴールデンウィークに突入しますが、

明日からの週末ぐらいは何とかサクラも大丈夫そうです・・・

a0129586_15234097.jpg


近所の公園のサクラも散り始めてきて、枝にも緑の葉っぱが見えてきたようですが、

まだまだキレイなピンクの花びらでいっぱいです!
[PR]

by sake-funayama | 2012-04-27 15:31 | Comments(0)  

スゴイ量だな・・・


仙台市のお隣の川崎町にある釜房ダムは、

仙台市の半分と仙南地区の一部に水を供給する大きな水がめにあたります。

ここは冬場に通勤路として毎日通っていますが、久しぶりに行ってみたら・・・

a0129586_15435482.jpg


このダムの水量がものすごく多い事にビックリしました。

こんなに水の多いダムを見るのはちょっと記憶がありません。

これは雪解けによるものだと思われますが、

それだけ今年の冬は、雪が多く厳しい冬だったという事なんでしょうね。

でもここでこのような景色が見れるというのは、山沿いにもやっと春が来たという事ですかね・・・
[PR]

by sake-funayama | 2012-04-26 16:08 | Comments(0)  

古き良き・・・


先日、市民広場には多くのクラシックカーが展示されました。

最近はコンピューター制御された燃費のいいハイブリッドカーが主流になっていますが、

このクラシックカーには未だに多くのファンが根強く存在しているようです。

a0129586_11335651.jpg
a0129586_11344278.jpg


このウッディな感じのパネルが、今ではあまり見られない高級感があります。

このような古き良き時代のものは大切にしていきたいですね・・・
[PR]

by sake-funayama | 2012-04-25 11:44 | Comments(0)  

桜満開!


先日、仙台のサクラの満開宣言がでましたが、近所の公園にあるサクラもついに・・・

a0129586_11445083.jpg


満開になりました!

仙台では例年よりも遅い満開となりましたが、

週末から始まるGWまでこの状態が続けばいいんでしょうけど・・・

それでも今年は冬が厳しかっただけに、春が待ち遠しかったという方が多かったと思いますが、

いよいよ東北にも春本番がやってきました。
[PR]

by sake-funayama | 2012-04-24 11:57 | Comments(0)  

珍しいなぁ~!


またまた行ってしまった・・・

a0129586_23403956.jpg
a0129586_23401696.jpg

a0129586_2345087.jpg


いつもお世話になっているメンバーからのお誘いに、

昨日も先週に引き続き山形蔵王にいってきました。

この時期の蔵王は知った顔の人たちが多くて、あまりフリーという感じにはなれませんが、

それでも何となく気を張らずに楽な雰囲気で滑れました。

それだけシーズン中は、知らないうちに緊張していたという事なんでしょうね・・・

そして今シーズンのスキーもおそらく今回で終了になると思います。

本来はここまで滑る事は珍しいことで、

山で会った人たちからも“何で居るんですか・・・?”という声が至る所から聞こえてきました。

たまにはこのようなシーズンもあるんですよ!

今シーズンの滑走日数はこれで109日になりました。

今年は充分に滑れて大変充実したシーズンを送る事ができました。

また、行ったりして・・・(笑)
[PR]

by sake-funayama | 2012-04-23 15:22 | Comments(2)  

トモの門出!


昨日は、人生の門出に立ち合い感無量の一日になりました!

“ローカルヒーロー”ことトモの結婚式に出席させていただきました。

a0129586_03990.jpg
a0129586_0341.jpg
a0129586_035364.jpg
a0129586_033423.jpg


トモらしい満面の笑顔をこうして見る事ができ、こちらも嬉しくなりました。

a0129586_061466.jpg


シーズンの納会のようなところも一部ありましたが、

このようにみんなから祝福されて大いに盛り上がった披露宴でした。

スキーウェアを脱ぎ捨て、ドレスアップした面々・・・

a0129586_014182.jpg


見慣れないせいか、ちょっと違和感はあるものの結構様になっている・・・?

こうやってみんなで見守った良き日、二人とも末永くお幸せに・・・

そして、本当におめでとうございました!
[PR]

by sake-funayama | 2012-04-22 00:21 | Comments(0)  

ニ年ぶりでした!

今日は二年ぶりに朝野球をしてきました。

昨年は大震災の影響でグラウンドは震災ゴミの集積場になっていたため、

リーグ戦は中止になっていたので久しぶりの感触でした。

a0129586_99774.jpg
a0129586_994686.jpg
a0129586_992974.jpg


またこうして野球ができるようになりホッとしました。

早起きするのはちょっと辛いところですが、朝の清々しい空気の中いい汗をかく事ができます。

さあ、頑張ろう!
[PR]

by sake-funayama | 2012-04-21 09:17 | Comments(0)