<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

今シーズンラストのえぼし…!

ついに、今シーズンのえぼしでのスキーシーズンが今日終了しました!

毎年思うのは、シーズンに入る時は長く感じられますが、

終わってみるとやはりあっという間でした。


今シーズンはいつもの年よりも気温の低い状態が続き、

雪も多く積もったため、いまだにたくさん残っています。

a0129586_124648.jpg


そして、今年も無事に終了できてホッとしている一方で、

何となく寂しくも感じられます。

あとは、今年も酷使してしまった体のケアに時間を費やしたいと思います。

皆さん、今シーズンも本当にありがとうございました。
[PR]

by sake-funayama | 2012-03-31 11:53 | Comments(0)  

ひさしぶりのAPPI


今日は数年ぶりに安比スキー場までエンジョイスキーに行ってきました。

久しぶりの安比という事もあり、意気揚々で向かいました・・・

a0129586_18144848.jpg
a0129586_18145926.jpg

a0129586_1825317.jpg


到着時点では天気も良く、ガンガンに滑る気満々でした・・・

しかし、次第に雨と風が強まってきてゴンドラやリフトも運転見合わせになり、

結局はゴンドラ3本を滑っただけで終わりました。

気持ちが高まっていただけに、とても残念な思いでした。

自然にはやはり勝てません!

でもその自然も時として素晴らしい風景を見せてくれました。

a0129586_1825585.jpg


もっともっと長いコース滑りたかったのですが、今回は我慢してせめてこれだけでも・・・

a0129586_18275981.jpg
a0129586_18281462.jpg


飲むヨーグルトとAPPIのアイスクリームは絶対外せません!

いつ食べても最高の味・・・

これを買ってこれただけマシですかね。

でも、来年こそはガンガンに本気印で滑りまくるぞ!
[PR]

by sake-funayama | 2012-03-30 18:33 | Comments(0)  

クタクタになるまで・・・


今日は最高の天気に恵まれ、絶好のスキー日和となりました。

a0129586_1828334.jpg


腰の状態も良くないのに、この天気に誘われてついつい滑ってしまいました。

a0129586_18294670.jpg


山頂からのこの風景をみてしまうと、後先の事を考えず無理をしてしまい、

またやってしまったと後悔してももう遅いといった状況に・・・

そして今日は、スタッフのアナが加わり余計に滑ってしまった感じです。

a0129586_1835265.jpg


午前は山頂からのノンストップトレーニングを5本、午後はチャレンジコースのコブを4本、

シーズン中はなかなかこんなには滑りませんので、体にはやはりきつかったかな・・・

でも有意義な一日を過ごせました!
[PR]

by sake-funayama | 2012-03-29 18:40 | Comments(0)  

今シーズンも10000km!

今シーズンもいよいよ終了の時期が迫ってきました!

12月のシーズンインの際に、車のメーターは50000kmを指していましたが、

ついにというかやっぱり今シーズンも・・・

a0129586_1743633.jpg


ご覧の通り10000kmを走り抜き、メーターは60000kmに到達しました。

事故や故障も起こさず、無事に今シーズンも乗り切ってくれましたので、

シーズン終了後にはピカピカに磨いてやらないといけませんね・・・
[PR]

by sake-funayama | 2012-03-28 23:54 | Comments(0)  

まさにハイシーズンです!


寒~い!

えぼしスキー場は、3月末だというのに雪がたくさんあって、

山頂付近ではハイシーズン中の風景に出会えます。

a0129586_1229661.jpg


この分だとあと1ヵ月ぐらいは滑れそうだなぁ…

4月1日で終わってしまうのが勿体ないような気がします。
[PR]

by sake-funayama | 2012-03-27 12:23 | Comments(0)  

短いシーズンが始まりました!


昨日で今シーズンの営業が終了し、

今日からは短いながらも自分のシーズンが開幕しました。

それにしても、3月後半というのに山は…

a0129586_13582672.jpg


ご覧のように吹雪模様になっていて、寒くて大変です。

いい加減に春の暖かさを体全体で味わいたい気分です!

太陽の光だけでも浴びれたらいいのになぁ…
[PR]

by sake-funayama | 2012-03-26 13:55 | Comments(0)  

無事終了です!


今シーズンのスキー学校の営業が本日終了しました。

始まる時には長く感じるものですが、終わってみるとあっという間に時間が過ぎるものです。

シーズンインから約4ヶ月、走り続けて体はボロボロになりましたが、

何とか無事に最終日を迎えられた事でやっと肩の荷が降ろせます。

最終日の今日は、今シーズン最後のバッチテストの主任を務めました。

a0129586_216206.jpg


今年のバッチテストは最後まで受検者が少なく、今日も1,2級合わせて6名の受検者でした。

何とも寂しい限りでした・・・

そしてレッスン終了後にはスタッフ全員で学校の掃除をして、全ての業務が終了しました。

学校回りにはたくさんの雪が未だに残っており、

a0129586_21125177.jpg


壁に貼っていたバナーを剥がすのも大変な状態でした。

スタッフのフジも雪と戯れて・・・

a0129586_2117115.jpg


そんなこんなの慌ただしい一日が終了して、

帰りに校長から慰労を兼ねた焼肉をごちそうになりました。(写真を撮り忘れてしまった・・・)

皆さんに助けられここまできました。

本当にありがとうございました!
[PR]

by sake-funayama | 2012-03-25 21:27 | Comments(2)  

偶然の2ショット写真!


先日えぼしで行われた“皆川賢太郎選手ふれあいスキー教室”の際に撮った写真・・・

a0129586_17455048.jpg


知り合いが偶然なのか狙ったのかわかりませんが、こんな2ショット写真を持ってきてくれました。

これはいい記念になりました・・・

ありがとうございました!
[PR]

by sake-funayama | 2012-03-24 17:59 | Comments(0)  

FUNAYAMA SKIってあるんだ…

今朝、安比に行っている校長からメールがあり、

このような写メが送られてきました…

a0129586_1324485.jpg


“FUNAYAMA SKI”なんていうのがあると思ってなかったので、

一瞬、目を疑ったぐらいの驚きです。

校長、スクープ写真ありがとうございました!
[PR]

by sake-funayama | 2012-03-23 12:47 | Comments(2)  

残すところあと…

スキー場に来るお客様も、だいぶ少なくなりました。

温かな日が多くなってくると、スキーをする雰囲気になれないんでしょうね…

でも、ここからが私にとってのスキーシーズンですので、

去年できなかったフリースキーを楽しませてもらいます。

a0129586_15285813.jpg


しかし腰の調子がちょっと心配なのでほどほどにしないと…
[PR]

by sake-funayama | 2012-03-22 15:32 | Comments(0)