「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

プライベートレッスン!


今日は平日にも関わらずプライベートレッスンが入りました。

小学生の兄弟で今回がスキー初体験との事でしたが午後にはもうリフトへ・・・

a0129586_1832357.jpg


歩き方から始まったレッスンではありましたが、こんなに早く滑れるようになるとは驚きです。

最終的には二人とも補助道具も外して高原ゲレンデを滑ってくるまでになり、

一緒に来ていたおじいさんも驚いていました。

改めて子供の潜在能力の高さにビックリの一日となりました。
[PR]

by sake-funayama | 2012-02-29 18:39 | Comments(0)  

いい雪だったなぁ~


今日は朝からキレイに晴れ渡り、快晴無風の絶好のスキー日和に・・・

a0129586_18164824.jpg


晴れてはいても気温が低い状態だったので、雪質も申し分なしでした。

本日入校された方にとってはいい練習ができたんじゃないでしょうか。

午後の最後にはかもしかリフトで山頂までいってきましたが、

太平洋まで一望の景色も堪能できました。

a0129586_18213160.jpg


これからはだんだん気温が高くなってくる予報になっているので、

このような雪質で滑れるのももしかすると最後になっちゃうのかな・・・
[PR]

by sake-funayama | 2012-02-29 00:23 | Comments(0)  

こんなに永く凍ったままとは・・・

今日も寒い一日となりましたが、いったいいつまでこの状態が続くのか・・・

通勤途中に通る釜房ダムの湖面も未だに凍ったままの状態です。

a0129586_17281531.jpg


間もなく3月になるというのに、やはりこの冬の厳しさが伺える風景です。

もうそろそろ温かくなってもいいのかな・・・
[PR]

by sake-funayama | 2012-02-27 17:32 | Comments(0)  

クラブ活動!


今日はレッスンの終了後に私の所属するスキークラブの練習会を実施しました。

クラブ内には来週の準指導員検定の受検者がいるため、

ナイターでの仕上げの練習をしてきました。

a0129586_21284564.jpg
a0129586_21285397.jpg


今シーズン初のナイタートレーニングになりましたが、やっぱり夜の空気は冷たく、

気持ちもピーンと張り詰めてきそうな感じでした。

受検生にとって今は、まさしくじっとしていられない状況にあるに違いありません。

そういう状況も残すところあと1週間を切りました。

やれる事をしっかりと整理して、無事に合格ができるという事なしなんだけど・・・

いずれにしても苦労が報われるよう頑張って下さいね!
[PR]

by sake-funayama | 2012-02-26 21:45 | Comments(0)  

逆戻り!


今日の仙台は昨日までの温かさが一変して、冬に逆戻りの状態でした。

せっかく道路も乾いて走りやすくなったと思ったら今日は・・・

a0129586_18253670.jpg


大変走りにくいガタガタの雪道に早替わり!

影響で、何度となく見かける風景が、

a0129586_18274152.jpg


このように路肩の側溝に落ちた車です。

近頃の宮城のドライバーは、冬道運転が下手になったような気がするのは私だけですかね・・・
[PR]

by sake-funayama | 2012-02-25 18:32 | Comments(0)  

ポカポカでした!


昨日の雨から一変して今日はポカポカの一日でした。

そのせいかゲレンデの雪は少し融けてザクザクの状態でしたが、

まだ茶色い地肌は出てきていないので大丈夫ですかね・・・

でも明日はまたもや天気は下り坂の様子でちょっと心配です。

そして、スキー場からの帰り道にキレイな風景が目に入り・・・

a0129586_17421140.jpg


こんなにキレイな空が見えてるのに、ホントに明日は天気が悪くなるのかな・・・?
[PR]

by sake-funayama | 2012-02-24 17:44 | Comments(0)  

二回目のクローズです!


今日のえぼしスキー場は、今季二回目のクローズになりました。

a0129586_10274027.jpg


家を出る時に強い雨が降っていたので危ないと思っていましたが、

案の定来てみたらやはり…(涙)

渋滞の中、いつもの倍の時間をかけて上がってきたのに残念!

天気予報通りではありますが、山も雨となるとちょっと不安です。

雪は大丈夫かなぁ…
[PR]

by sake-funayama | 2012-02-23 10:33 | Comments(0)  

明日は雨か・・・


今日のえぼしは風も弱く、快晴の天気になりました。

雲一つない真っ青な空に、一直線に伸びた飛行機雲がとてもキレイに映えていました!

a0129586_17542924.jpg


明日からは天気予報も下り坂で雨の予報も出ていますが、

雨量が増えない事を願いたいものです。
[PR]

by sake-funayama | 2012-02-22 17:57 | Comments(0)  

結晶の塊!


雪の結晶で不思議ですね。

気温や湿度によってその形は様々ですが、

こんなにいろいろな形をした雪の結晶が塊でフワフワを落ちてきて・・・

a0129586_1746111.jpg


リフトに乗っている時だったので撮ってみました。

ちょっと小さくてわかりにくいかもしれませんが、雪印マークの結晶がハッキリと見れました。

自然が作り出す芸術品っていうのはキレイだなぁとつくづく思います。
[PR]

by sake-funayama | 2012-02-21 18:02 | Comments(0)  

特大ケーキ!

今年も校長が、ありがたい事にポケットマネーで特大ケーキを買って来てくれました。

a0129586_1256535.jpg


1月と2月生まれの人へのバースデーケーキです!

ケーキのサイズは10号という事で、結構な金額になるんだろうな…

しかし、ミーティングをしている間に見事に無くなっていて、

クリームを舐める程度で終了してしまいました。

でも、ありがたい心遣いに感謝です。

ご馳走様でした!
[PR]

by sake-funayama | 2012-02-20 23:23 | Comments(2)