<   2011年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

忘れられない年でした!


2011年も今日が最後の日となりました。

そして今年は我々にとって忘れる事の出来ない大惨事に見舞われ、

深い悲しみに包まれた年でもありましたが、そんな2011年も今日で幕を下ろします!

そこで最後の日ぐらいはキレイに締めたいと思い、ペイジェントへ出かけてみました・・・

a0129586_0144039.jpg
a0129586_014585.jpg
a0129586_0162257.jpg
a0129586_017977.jpg
a0129586_018416.jpg


数年ぶりにペイジェントをマジマジと見ましたが、

今年は特に感慨深いものとなったような気がします。

2012年がどのような年になるのか予想もつきませんが、

皆様にとってより良い年となりますようお祈り申し上げます。

それでは皆様よいお年をお迎え下さい!
[PR]

by sake-funayama | 2011-12-31 00:36 | Comments(0)  

看板娘?


年末年始期間に入り、スキー場にも多くのお客様が見えています。

スキー学校でもお子様を中心に入校者が増えていて、

スタッフ総出で頑張ってもらっています。

そして受付にはスキー学校の顔となる受付嬢が・・・

a0129586_2026638.jpg


やっぱり受付にはキレイどころ(?)が居ないといけませんよね!

アナハナコンビでよろしくね・・・
[PR]

by sake-funayama | 2011-12-30 20:44 | Comments(0)  

子供たちの元気な声が…

スキー学校は、年末の忙しい時期に突入しました。

雪も年末に何とか間に合って、現在では全面滑走可能になりました。

スキー場には元気な子供たちの声が戻ってきて、嬉しい限りです!

a0129586_13484796.jpg


子供たちの笑顔に、今シーズンも力を貰って頑張らないと…
[PR]

by sake-funayama | 2011-12-29 13:43 | Comments(0)  

今シーズン初めての高原ゲレンデ


やっと滑走可能になりました。

高原ゲレンデが今日から滑れるようになったのでさっそく…

a0129586_1243449.jpg


今日は天気がいいので、太平洋まで見渡せて最高のロケーションです!

やっぱりここが滑れるようになるとホッとします。
[PR]

by sake-funayama | 2011-12-28 12:38 | Comments(2)  

伯楽星


久しぶりに新しい日本酒を仕入れました。

宮城の地酒で“伯楽星”です!

a0129586_795861.jpg


宮城県の北部に位置する大崎市に蔵を抱えている新澤酒造店で造られたお酒です。

この新澤酒造店は東日本大震災の影響を大きく受け、

蔵を県南にある川崎町に移して酒造りをやっと再開したという一品です。

日本酒度が+4の辛口で後味スッキリのお酒になっています。

是非一度お試しください!
[PR]

by sake-funayama | 2011-12-27 07:25 | Comments(0)  

スタミナ補充!


ここ数日、連続して寒い日が続いていますが、

スキー場は冷えているだけで思っていたよりも降雪がありません。

それでも寒い分、何もしなくても体力が奪われていくような気がします。

そういう時はやっぱりこれ・・・

a0129586_75419.jpg


昨日の夜は家での鉄板焼きでスタミナを補充して、年末年始にむけての活力を・・・

いよいよ繁忙期に突入です!
[PR]

by sake-funayama | 2011-12-26 07:13 | Comments(0)  

クリスマスあれこれ・・・


メリークリスマス!

昨日は思っていたよりも天気がよく、ホワイトクリスマスとはいきませんでしたが、

気温が低く冷蔵庫の中にいるような感じの一日でした。

今日は、そんなクリスマスのあれこれを写してみました・・・

まずはちょっとピンボケになってしまいましたが、アンパンマンミュージアムのイルミネーション!

a0129586_0371318.jpg


スキー学校の受付カウンターにもクリスマスツリーを飾ってみました。

a0129586_0382390.jpg


そして最後は、我が家では久しぶりとなるクリスマスケーキ・・・

a0129586_0404111.jpg


皆さんはどのようなクリスマスを送ったんでしょうかね?

あとは今年も残すところわずかとなってしまいましたが、

最後の一週間もバタバタと進みそうです・・・
[PR]

by sake-funayama | 2011-12-25 00:47 | Comments(0)  

Merry Christmas


今日はクリスマスイブ!

そして昨日は定禅寺通りで恒例の“サンタパレード”も行われ、

子供から大人までの大勢のサンタさんが登場しました。

今日のイブは、現在この冬最高の寒波が来ているので、

天気予報では今夜から雪が降り、ホワイトクリスマスになりそうです・・・

a0129586_638157.jpg


キレイなイルミネーションを見ながら皆様も楽しいクリスマスを送ってください!
[PR]

by sake-funayama | 2011-12-24 06:41 | Comments(0)  

仙塩ブロック講習会


今日のえぼしスキー場は寒波の影響で寒く、強風が吹き荒れています。

そんな中、今シーズン最初の仙塩ブロック講習会が開催され、

正指受検4名、準指受検15名が参加しての講習会になりました。

a0129586_1254761.jpg


シーズン初めという事もあり、基本動作を中心に講習が進められました。

受検をする人にとっては大変なシーズンになると思いますが、

合格目指して頑張って下さい!
[PR]

by sake-funayama | 2011-12-23 12:42 | Comments(2)  

嵐の前の静けさかな…


仙台市内でも雪が結構降って積雪があったので、

期待して山に上がってきてみたら…

a0129586_9354632.jpg


案の定、だいぶ積もっていました。

しかしこれは嵐の前の静けさというものらしく、

今夜あたりからは強力な寒波がやってきて、週明けまで大荒れになるそうです。

せっかくの連休なのに、喜んだらいいのか悲しんだらいいのか…

まずは寒さ対策を万全にしないといけませんね。
[PR]

by sake-funayama | 2011-12-22 09:29 | Comments(0)