「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

ジャグリング世界チャンピオン


一番町で行われていた“杜のカーニバル”を見てきましたが、

インターナショナルな大道芸に思わず足を止めて見入ってしまいました。

a0129586_1127683.jpg
a0129586_11273484.jpg




その中でも多くの観客を集めていたのが、ジャグリング世界チャンピオンの演技でした。

a0129586_1132565.jpg
a0129586_11321891.jpg


さすがはチャンピオンというだけあって、動きが早いのなんのって・・・

こっちの目がついていけないくらいでした。

そして何とこのチャンピオンの矢部亮さんは仙台市宮城野区出身という事です。

仙台にもスゴイ人材がいるんですね!
[PR]

by sake-funayama | 2011-10-31 11:53 | Comments(0)  

今シーズンも頑張りましょう!


昨夜、スキー学校のメイトの方々が申し込みをしながらの決起集会!

a0129586_10495066.jpg


皆さん、シーズンを待ちきれないといった様子でスキー談義に花を咲かせて、

今シーズンの更なるレベルアップを目指しているようでした。

あとは雪が降るのを待つばかり・・・

えぼしスキー場のオープンまで約1ヶ月しかありません。

のんびりしている暇はなくなってきました。

これは、早くケガを治さないとヤバイぞ・・・
[PR]

by sake-funayama | 2011-10-30 11:10 | Comments(2)  

清々しい!


暑くもなく寒くもなく、太陽の光が温かさを運んでくれています。

何となくホッとするような青空・・・

a0129586_12314549.jpg


風もなく、清々しい空気に包まれて気分もリフレッシュ!
[PR]

by sake-funayama | 2011-10-29 12:35 | Comments(1)  

甘すぎず・・・


口の中でとろける感じで、甘すぎず美味しいチョコレート・・・

a0129586_12421268.jpg


一粒、二粒・・・とついつい口に運んでしまいます。

スイーツ好きにはたまらない一品!

現在、寒い冬に向けてしっかり脂肪を蓄え中です・・・(笑)
[PR]

by sake-funayama | 2011-10-28 12:52 | Comments(0)  

この花の季節か・・・


今年も当店では、この花の季節を迎えました・・・

a0129586_1264230.jpg


ここ数年、この時期になるとこのボール状に咲いた菊の花を買ってくるのが恒例になっていますが、

何かコロコロとしていて愛嬌があってイイ感じ・・・

大きくきれいに咲く花もいいけど、花にも個性が重要ですね!
[PR]

by sake-funayama | 2011-10-27 12:27 | Comments(0)  

これはアリだな・・・!


藤崎で開催中の北海道物産展で、今回はスイーツではなくこのようなものを・・・

a0129586_15172612.jpg


何と“白いカレーラーメン”なんてこれまで食べた記憶がありませんでしたが・・・

お昼に早速いただいてみました。

a0129586_15175261.jpg


初体験の味わいでしたが、正直これはアリです!

口の中にカレーの風味が広がる感じはたしかにありますが、

それほどくどくなく意外にさっぱりしていて美味しくいただきました。

食べてみないとわからないもんですね・・・
[PR]

by sake-funayama | 2011-10-26 15:19 | Comments(0)  

ラーメン二郎


先日、近所の立町に新しいラーメン屋さんがオープンしました。

その名は“ラーメン二郎”!

a0129586_11392130.jpg


ラーメン愛好家の間では相当な有名店らしく、連日このような・・・

a0129586_11404739.jpg


長い行列になっているようです。

好きな人にとっては、このくらい並ぶのは苦にならないんでしょうね。

並ぶのが苦手な私ですが、そのうちちょっと並んでみようかな・・・
[PR]

by sake-funayama | 2011-10-25 12:10 | Comments(2)  

健康チェック!


今日は、恒例の市民検診に行ってきました。

a0129586_121325100.jpg
a0129586_12134795.jpg


朝一番で行ったので、病院も空いていてスムーズに健診ができました。

去年の健診では少し引っかかってしまい健康指導が入ってしまいましたが、

今年はどうなんだろう・・・?

タバコを止めてから1年以上も経過した事だし、健康になってないとおかしいですよね。

これからまた忙しい時期に入ってくるので、体調には気をつけないといけませんね・・・
[PR]

by sake-funayama | 2011-10-24 12:31 | Comments(0)  

杜の都大学女子駅伝!


今年もやってきました!

男子は箱根、そして女子はここ仙台を舞台に熱い走りを見せてくれる杜の都大学女子駅伝・・・

a0129586_1245024.jpg


大震災の影響で当初は開催が危ぶまれていたこの大会でしたが、

何とかこの日を迎える事ができたようです。

そして今年も例年通り近所を走るという事もあり、ついつい応援に出掛けてきました。

各校のエースが走る最長区間の3区を見ましたが・・・

a0129586_13305742.jpg
a0129586_13311384.jpg
a0129586_13312871.jpg


もう早いの何のって、こんなスピードで9.1kmも走るなんて信じられない!

このスピードだと私なら100mぐらいならついていけるかな・・・(恥)




ちなみにこちらの中継車には、金メダリストの高橋尚子さんが乗っていましたが・・・

a0129586_13345917.jpg


早すぎてカメラでは撮りきれませんでした。

そしてこの中継車はおそらく箱根駅伝でも活躍しているんでしょうね。



あっという間でしたが、さすがはアスリートという走りを眺めながら関心しっぱなしのひとときでした。
[PR]

by sake-funayama | 2011-10-23 13:49 | Comments(0)  

ホント、芋だ・・・


先日、お客様からいただいたお土産なんですが・・・

a0129586_1384248.jpg


“新東京ぽてと”というお菓子です。

最近、スイーツネタが多いような気もしますが今回いただいたお菓子は、

鳴門金時芋100%ということで、見た目はちゃんとしたスイーツなのに、

口に入れるとしっかりとした芋の味わいで・・・

a0129586_13144877.jpg


おしゃれになった焼き芋のような感じです。

パッケージにも書いてありますが、“かわい~い”というのがピッタリの印象です。
[PR]

by sake-funayama | 2011-10-22 13:32 | Comments(0)