「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

ビアフェスタ in 仙台


昨日から錦町公園において、アサヒビール主催の“ビアフェスタ in 仙台”が行われています。

a0129586_14173234.jpg


休みという事もあり、昼間から顔を赤くした多くのビール好きの方達が喉を潤していました。

a0129586_14202953.jpg
a0129586_14204430.jpg
a0129586_14211676.jpg


たくさんの屋台が出店していて公園中にいい匂いがプンプンです!

うちでも扱っているスーパードライの屋台には長蛇の列・・・

a0129586_14245551.jpg


そしてまさしく“キンキン”に冷えているエクストラコールドという-2℃まで冷えたビールにも・・・

a0129586_14283056.jpg


さぞかし美味しいんだろうな~

そして会場にはトークゲストとして、仙台出身の金メダリストの荒川静香さんが出演してました。

a0129586_14362224.jpg


何とも華やかなビアフェスタでした。
[PR]

by sake-funayama | 2011-07-31 14:39 | Comments(0)  

仙台の雨は・・・


新潟などでは豪雨で大変な事になっているようですが、仙台は・・・

a0129586_12364185.jpg


今のところそれほど強い雨にはなっていないようです。

でも自然というものはどうなるか予想がつかないので、

警戒はしておいた方がいいのかもしれません。

いずれにしても例年よりも早い梅雨明けでしたが、

そのあとは大型の台風がきたりして、不安定な天気の日が全国的に多いような気がします。

今年は猛暑なのか冷夏なのかいったいどっちなんだろう?
[PR]

by sake-funayama | 2011-07-30 12:52 | Comments(0)  

こっちでも・・・


先週は一番町のお祭りで混雑していましたが、今週は・・・

a0129586_15584141.jpg


三瀧不動尊のお祭りで中央通り商店街が混雑していて、

平日にも関わらずアーケード街ではかき氷を頬張る子供たちで盛り上がっているようでした。

a0129586_165582.jpg


そして来週には、いよいよ七夕も開幕するとあって・・・

a0129586_1672920.jpg


短冊に願い事を書きこむコーナーも設置されていました。

仙台もいよいよ熱くなるんだなぁ・・・
[PR]

by sake-funayama | 2011-07-29 16:11 | Comments(0)  

今日もはっきりしないなぁ・・・


このところ、天気がはっきりしませんね~

太陽が出ていたかと思うと黒い雲が発生してきて、突然雨が降ってきたり・・・

今日もこんな空模様になっています。

a0129586_13173635.jpg


またゴロゴロと雷がきそうな感じです!
[PR]

by sake-funayama | 2011-07-28 13:20 | Comments(0)  

在庫が無くなったらしく・・・


当店で扱っているお酒で、石巻の“日高見”が酒屋さんで在庫が無くなってしまったようです。

やはり、石巻は今回の震災によるダメージは大きく、酒蔵も大きな痛手を負ってしまいました。

うちではその他に、村田の“乾坤一”もなかなか手に入らなくなってしまいました。

一部の蔵では製造ができなくなったということで身売りをするところもあると聞いています。

そんなことで今回、“日高見”と同じ石巻の酒で“墨廼江”を仕入れてみました。

a0129586_13282857.jpg


我々のような商売にとって、酒は切っても切れないものです。

一日も早く蔵が復活して、美味しい酒を造れるようになるといいですね。
[PR]

by sake-funayama | 2011-07-27 13:36 | Comments(0)  

牛か・・・?


いろんな車を見たけど、こんなカラーリングの車があるんだな~

a0129586_1429511.jpg


見た感じは普通の乗用車なんだけど、牛乳屋さんでもなさそうだし・・・

あまりに珍しいので思わず撮ってしまいました!
[PR]

by sake-funayama | 2011-07-26 14:34 | Comments(0)  

ハシゴしちゃった!


昨日は午後からお祭りのハシゴをして、その勢いを満喫しました。

一番町三社祭りでは、3つの神社の神輿を大勢の人で担ぎ、

商店街には掛け声がこだまし、その熱気が伝わってくるようでした。

a0129586_12122290.jpg
a0129586_12132458.jpg
a0129586_1213424.jpg
a0129586_1214137.jpg


私が通っている整骨院の先生も担ぎ手として参加していましたが・・・

a0129586_12154450.jpg


辛そうに担いでいたのが印象的でした。



そして三社祭りを見た後は、夕方から市民広場に場所を移してTBC夏まつりを堪能しました。

こちらももの凄い人出で会場はビッシリでなかなか入る事さえできない状態でした。

a0129586_12221780.jpg


今年の祭りのトリのステージをつとめたのは渡辺美里さんでした。

小さくてわからないのが残念ですが、生で聴く“マイ・レボリューション”に感動と元気を貰えました。

この週末も随分、歩き回りました・・・
[PR]

by sake-funayama | 2011-07-25 12:31 | Comments(0)  

2週続けて賑やかです!


先週末の仙台は、東北六魂祭で大変な賑わいになっていましたが、

今週も様々な行事があちらこちらで開催されており、またもや熱い週末模様になっています。

仙台駅前では・・・

a0129586_116141.jpg


これはどこの武将隊?


そして県庁市役所周辺では・・・

a0129586_1181643.jpg
a0129586_1183573.jpg
a0129586_1184736.jpg


この時期恒例のTBC夏まつり2011!


その他にも仙台駅東口では、夏祭り仙台すずめ躍りが行われたり、

クリネックススタジアム宮城ではプロ野球オールスターゲームの第3戦が、

そして仙台の新しい顔になるかもしれないアンパンマンミュージアムが完成後初の週末などなど、

これでもかっていうくらいのイベントが重なっています。

このところ涼しかった仙台も今日はだいぶ熱くなりそうですね・・・

そして私はこれから、もう一つのイベントである一番町三社まつりを見に行ってきま~す!

この模様はまた後日・・・
[PR]

by sake-funayama | 2011-07-24 11:23 | Comments(0)  

時代の波に・・・


ついに今日、3年ぶりに携帯の機種変更をして・・・

a0129586_13455314.jpg


時代の波に乗ってスマートフォンユーザーになってしまいました。

今や、携帯電話というよりも携帯パソコンといった方がいいくらいの機能のようで、

取扱説明書も冊子としては無いとの事でした。

いったいどうやって覚えればいいんだよ・・・

使い方をマスターするまでの間は、かなり不便さを感じそうです。

あらかじめ言っておきますが、連絡が遅れてしまった際はご了承ください!
[PR]

by sake-funayama | 2011-07-23 14:01 | Comments(0)  

今回のお酒は・・・


前回入荷したお酒の“華心”が無くなったので、

同じ気仙沼の蔵で造られている銘柄の“伏見 男山”を今回は入れてみました。

a0129586_1318181.jpg


原料米には宮城県産ササニシキが使用された特別純米酒です。

こちらのお酒も被災地の蔵という事もあり、数が少なくなっておりますので、

無くなり次第終了とさせていただきます。

どうぞお早めに!
[PR]

by sake-funayama | 2011-07-22 13:31 | Comments(0)