<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

暑い時は・・・


ホントに暑い(汗)!

まだ6月だというのに、この暑さは体に堪えます。

梅雨が明けたらいったいどんな事になるんだろう?

こんな時は体の内側からクールダウンをしないと・・・

やっぱりこれしかないかな・・・

a0129586_14392523.jpg


冷たくて美味しいけど、ゆっくり食べないと何故か頭が痛くなる。

でもやめられない止まらない・・・

この時期の我が家の必需品です。
[PR]

by sake-funayama | 2011-06-30 14:43 | Comments(0)  

つかの間の晴れ間


久しぶりに太陽と青空を見たような気がします!

a0129586_12384553.jpg


この天気は今日のみの予報になっているので、有効に使いたいですね。

でも晴れている分、暑さも厳しくなっているので、私にとっては厳しい一日になりそうです。
[PR]

by sake-funayama | 2011-06-29 12:49 | Comments(0)  

先輩、参りました!


昨日は雨が降りっぱなしでレインウェアを脱ぐ事ができないまま、

蒸れ蒸れ状態で過ごさなければならず、スタート時点で早くも汗まみれでした。

a0129586_10245066.jpg


そして昨日はこの方とご一緒・・・

a0129586_10273058.jpg


全身緑色でカラーコーディネイトをしてきた私の高校の大先輩“サブロー”さん!

元全日本チャンプはゴルフもさすがの腕前で、

ラウンド中は終始、相変わらずの“サブちゃんスマイル”でした。

まったく歯が立たず惨敗でしたが、とても有意義なラウンドとなりました。

そして昨日の栄えある優勝はこの人・・・

a0129586_1037686.jpg


山形のHIDETOくんでした。

まったくこの男は忙しいのにいつゴルフをしているのかわかりませんが、

とにかくスコアをまとめてくるんです。

一緒にゴルフをしていて勝った記憶がないんだけど・・・

まずは優勝おめでとうございます!
[PR]

by sake-funayama | 2011-06-28 10:51 | Comments(0)  

やはり、ビチャビチャでした!


いや~、今日も結構降りました。

今日は、東北スキー人ゴルフコンペがこの雨の中58名の参加者のもと開催されました。

a0129586_17574854.jpg
a0129586_1758846.jpg
a0129586_17582219.jpg


コースには至る所に水たまりができて大変でしたが、

スコアよりも楽しくラウンドできたこと(涙)に感謝をしなければなりません。

結果などの詳細については、また後ほど・・・
[PR]

by sake-funayama | 2011-06-27 18:04 | Comments(0)  

明日も雨だろうな・・・


今日は朝から雨模様で肌寒く感じる一日でした。

しかしここ数日暑い日が続いていたので、私にとっては過ごしやすい日となりました。

そして明日は、東北のスキー関係者が集まるゴルフが行われますが、

せっかくのゴルフもこの雨では・・・

それでも賞品も準備万端整って、メーカーからも協賛をいただきました。

a0129586_1835861.jpg


明日は天気予報でも高い確率で雨のようですが、

ずぶ濡れになりながらも、雨にも負けず頑張らないと・・・
[PR]

by sake-funayama | 2011-06-26 18:20 | Comments(2)  

グレー


梅雨時期はやっぱりこんな感じですかね・・・

a0129586_1323191.jpg


少し雲が切れてきたかと思ったら、また雨粒が落ちてきました。

はっきりしなくてイライラしてくる空模様!

ちょっと出掛けるだけでも傘は持っていかないといけないようです。
[PR]

by sake-funayama | 2011-06-25 13:29 | Comments(0)  

夏バテの始まりかな?


何となくですが、今一つ食欲が湧いて来ません!

これは、夏バテが始まってしまったのかな?

そして、今日の晩御飯は・・・

a0129586_1350156.jpg


このパンだけで十分な気がします。

でもこれは序章に過ぎないんだろうと思います。

もう少し経つと麺類しか受け付けなくなるんだろうな・・・
[PR]

by sake-funayama | 2011-06-24 15:42 | Comments(0)  

たまらず出動!


昨日の暑い日差しから一転、仙台は梅雨空に入ってしまいました。

雨で少しは涼しくなるのかと思いきや、

気温は相変わらず高い状態で、もう我慢の限界という事で・・・

a0129586_10275099.jpg


ついに我が家でも扇風機がお出ましです。

暑さが苦手な私にとって、これからの数ヶ月はこの前から離れられなくなります・・・
[PR]

by sake-funayama | 2011-06-23 10:33 | Comments(0)  

夏至

暑い!

仙台は午前中のうちに早くも30℃オーバーに・・・

そして今日は一年でもっとも昼間の時間が長い夏至です。

太陽もここぞとばかりにギラギラしていて余計に暑く感じてしまいます。

a0129586_11995.jpg


でもこの太陽や青空は、この先しばらく見れなそうです。

週間予報を見ると雨マークばかりでうんざりします。

暑いけど貴重な晴れ間を有効に活用しないと・・・
[PR]

by sake-funayama | 2011-06-22 11:16 | Comments(0)  

梅雨に入りました!


今日、東北地方が梅雨に入ったようです。

ついにジメジメした季節の到来ですが、

平年よりも9日、昨年よりも7日遅い梅雨入りだそうです。

a0129586_15521072.jpg


今も、突然このような大雨が降ってきて、街中は一瞬にして水浸し状態に・・・

被害の大きかった沿岸部などで、二次災害が起こらないよう祈るばかりです。
[PR]

by sake-funayama | 2011-06-21 15:59 | Comments(0)