「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

逆戻りだ~!


ここ数日はホント暖かい日が続き、

スキー場までの通勤路も雪が消えて、春の装いに変化してきた矢先に・・・

a0129586_221492.jpg
a0129586_2212110.jpg


またまた冬に逆戻りの状態になりました。

ゲレンデの状況も回復して、だいぶ滑りやすくなったような感じです。

a0129586_2241659.jpg


やっぱり仙台は、これからが雪の季節なんだろうな・・・
[PR]

by sake-funayama | 2011-02-28 22:06 | Comments(0)  

なかなかの出来栄えです!


スキー学校の集合場所をわかりやすくするために、

いい目印になればとの思いで作成しました・・・

a0129586_19244342.jpg


白い雪の上にスクールカラーの赤が良く目立ちます。

なかなかイイ感じになったんじゃないかな・・・
[PR]

by sake-funayama | 2011-02-27 19:30 | Comments(0)  

2ヶ月以上ぶりに・・・


昨日は、外せない用事があった為に山には上がらず、

去年の12月22日以来64日ぶりにスキーを履かない1日でした。

ここまで連続でスキーを履いていたのは初体験だったかも・・・

今シーズンはいつものような強風が少なくて、天候も安定傾向になっていたせいか、

この時期まで幸か不幸かクローズになりませんでした。

さすがに体も疲れる訳ですよね。

やっぱり適度に休養は取らないといけないのかも・・・

久しぶりにゆっくり寝た感じでした。

つかの間のエネルギー補給といったところでしたが、

そろそろラストスパートに入る時期になってきました。

今年も無事に完走できるよう、もうひと踏ん張り頑張ろう!
[PR]

by sake-funayama | 2011-02-26 00:01 | Comments(0)  

融けてしまうよ!


昨日のスキー場は暖かった・・・

温度計を見てビックリです。

a0129586_0315834.jpg


なんと15℃もあり、一気に融雪が進んだような気がします。

レッスンをしていてもウェアの中は汗だく状態になってしまいました。

さすがに2桁の気温になるとスキーどころではない感じです。

a0129586_0414663.jpg


夕暮れ時も気温は下がらずポカポカでした。
[PR]

by sake-funayama | 2011-02-25 00:46 | Comments(0)  

穏やかだな~


ここ数日、穏やかな日が続きポカポカ陽気になっています。

スキー場の上空は、いろいろな方向に飛行機雲が飛び交って賑やかな状態です。

a0129586_23224846.jpg


暖かくなってきたせいもあってか、駐車場の雪も解け始めてきて

春を感じさせる光景になりつつあります。

a0129586_23271744.jpg
a0129586_2327308.jpg


こうなってくるとシーズンもいよいよ後半になってきたんだなと感じさせられます。
[PR]

by sake-funayama | 2011-02-24 00:01 | Comments(2)  

ゴリラと猿・・・


いい天気に恵まれているスキー場に・・・

a0129586_23454378.jpg


えぼしのゴリラと七ヶ宿の猿が出現!

それにしても二人とも顔の黒さはハンパないな。

スキー場だから目立たないものの、違う場所なら間違いなく浮いてしまいそうですね。

でもTOMOの滑りを久しぶりに見たけど、

調子は良さそうで少しホッとしました。

来月の八方での活躍を期待してるぞ!



そして夜には、この春に就職で東京に旅立つこの男・・・

a0129586_043985.jpg


久の送別会を開催しました。

本当に東京でやっていけるのか多少の不安はあるけれど、

とにかく頑張ってくれる事を願って送り出してやらないとね・・・

しっかりな!
[PR]

by sake-funayama | 2011-02-23 00:12 | Comments(0)  

いいネーミングですね・・・


どこかで聞いたような商品名なんだけど・・・

a0129586_23515962.jpg


大阪新名物“面白い恋人”

スクールスタッフが大阪出張のお土産で持ってきてくれたものですが、

“面”が入らなければ北海道の“白い恋人”になっちゃいますが・・・

でも、これは確かに“面白い”かもね。
[PR]

by sake-funayama | 2011-02-22 00:03 | Comments(0)  

無事に乗り切りました!


この週末は天気にも恵まれて、多くのお客様においで頂きました。

a0129586_0345353.jpg


大会などでスタッフが少なかった為にご迷惑をおかけした点もあったかもしれませんが、

何とか無事に乗り切る事ができました。

二日連続でキッズの初心者を担当しましたが、いささか腰に来た感じが・・・

でも、弱音を吐いている場合ではありません。

もうひと頑張りでは足りないかもしれませんが、

ここからは自分との勝負といった時期に差し掛かってきたようです・・・
[PR]

by sake-funayama | 2011-02-21 00:51 | Comments(0)  

スキー子供の日


今週末はスキー子供の日です。

今月もたくさんの子供たちで賑わって慌ただしく動き回り、

さすがにクタクタになってしまいました。

a0129586_2344035.jpg


適度に休憩を入れないと・・・

a0129586_23455379.jpg


それにしても腰がパンパンに張ってきて、かなりヤバくなってきたような気がします。

ちょっと嫌な予感が・・・

ここのところ立て続けにスタッフがぎっくり腰になっているので注意しないと!
[PR]

by sake-funayama | 2011-02-20 00:03 | Comments(0)  

当ってしまいました!


昨日は天気予報がズバリ的中して・・・

a0129586_23185327.jpg


結構まとまった雨が降り、屋根を叩く雨音がうるさく感じました。

しかし街中は乾燥状態からやっと解放され、ホコリも一掃されたんじゃないでしょうか。

そして今日は暦の上では雨水(うすい)です!

雪が雨に変わる頃に差し掛かってきたようです。

そしてスキー場でもついに雨が・・・

a0129586_2326354.jpg


でも今年は、多少の雨では雪が消えることはないと思います。

まだまだいけますよ・・・
[PR]

by sake-funayama | 2011-02-19 00:03 | Comments(0)