「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

凍てつく仙台!


いつまで続くのかな・・・

昨日の仙台の朝はパキパキに凍った白い世界になっていました。

a0129586_22132363.jpg


道路もツルツルに凍結している状態で、滑らないよう気を使う運転になりました。

しかしこの時期は、このような路面状態は想定内の事。

スキー場までの通勤には日常茶飯事です。

そんな事より気になるのが・・・

a0129586_22224813.jpg


ガソリン価格です。

いったいどこまで上がるのか・・・

正直、ツライなあ!
[PR]

by sake-funayama | 2011-01-31 00:05 | Comments(0)  

元気をもらって・・・

昨日は初めてスキーをするお子さんのレッスンを担当して、

毎度の事ながら子供の適応能力にビックリさせられます。

午前は歩くのもやっとの状態だったのに、

午後にはリフトに乗って滑ってくるんですからね~

そして下まで滑ってきた時の子供の笑顔を見ると、こっちも元気になります。

これが私のエネルギーの源になっているんでしょうね!

a0129586_22161776.jpg


私も子供に負けないように頑張らないと・・・
[PR]

by sake-funayama | 2011-01-30 00:05 | Comments(0)  

やっと手元にきました・・・


先日、私の足がやっと届きました・・・

a0129586_0455323.jpg


なかなか取りに行く事ができずに、シーズンも半ば近くに差し掛かってしまいました。

昨日滑ってみましたが、やはり手直しが必要かな。

まずはワックスだけでも・・・

a0129586_0513261.jpg


大事に使わないといけませんからね。

皆さんも道具は大切に!
[PR]

by sake-funayama | 2011-01-29 01:00 | Comments(0)  

間に合ったかな・・・


技術選県予選出場の若手二人の調整が終了!

何とか間に合ったかな・・・

あとは本人達の努力に期待するしかないが、

とにかく思いっきり滑ってきてほしいな。

それにしても今年の県予選も、出場選手が40名ほどという事ですが、

ここ数年の減少傾向に歯止めがかからない状態です。

今になって思うと、100名を超す出場者がいた頃が懐かしく感じます。

これはなんとかしないといけませんね!

いずれにしても全日本出場へ向け、

選手の皆さんには頑張ってもらいたいと思います。
[PR]

by sake-funayama | 2011-01-28 00:18 | Comments(2)  

つらら、成長中です!


えぼしスキー場の高原レストハウスの裏側で・・・

a0129586_032052.jpg


現在成長中のつららを発見!

今年の厳しい寒さを象徴するかのようです。

ここまでくるとまさに自然の彫刻のようですが、

いったいどこまで大きくなるのかな?
[PR]

by sake-funayama | 2011-01-27 00:14 | Comments(0)  

凍ってるね!


今年の冬は寒い日が例年よりも多いせいか、

めずらしく釜房ダムの湖面も凍っている状態です。

a0129586_23501176.jpg


ここ数年は暖かい冬が続いていたので、

このように凍った釜房はほとんど見る事ができませんでした。

このような風景を見るということは、

やっぱり今年の冬は厳しい寒さになっているという事でしょうね。
[PR]

by sake-funayama | 2011-01-26 00:01 | Comments(0)  

修正中!


これはマズイぞ・・・

という事で、只今うちのスクールの若手2人に対し改造計画実行中!

技術選予選前だというのに、なんてこった・・・

今週末からの予選に向けて、基本からの意識改革を、

U弥とKYUの同級生コンビに徹底するべくトレーニングを開始しました。

残り時間は少ないけど何とかしないとね!

それでも、昨日一日で修正作業は前進した感じがします。

週末までには間にあいそうな目途はついたかな?

どこまでいけるかわかりませんが、尻を叩いてハッパをかけるのが私の役目。

とにかく2人とも頑張れ!
[PR]

by sake-funayama | 2011-01-25 00:42 | Comments(2)  

キャンプ終了!


昨日までの2日間、スキー学校では2つのキャンプが開催され、無事に終了しました。

レーシングキャンプとデモキャンプの同時開催でしたが、

参加者は何かいい収穫があったんだろうと思います。



レーシングキャンプではマーカーフォルクルの富井次郎氏を講師に・・・

a0129586_0181550.jpg
a0129586_0183144.jpg


ジュニアレーサーは目を輝かせていました。



デモキャンプではオガサカの竹田征吾氏が講師を務めました。

a0129586_0274496.jpg


レッスン終了後には学校スタッフに華麗な滑りを披露してもらい・・・

a0129586_0291510.jpg


いいものを見せていただき、みんな感謝です。

それにしてもすごいギャラリーでした!

そして、来月はいよいよ地元が生んだナショデモのHIDEが講師を務めるキャンプが開催されます。

是非とも生の滑りをご覧になってみては・・・
[PR]

by sake-funayama | 2011-01-24 00:38 | Comments(0)  

1月誕生会!


昨日のえぼしも寒い1日となりました。

a0129586_0495246.jpg


そんな中、レッスン終了後には1月生まれのスタッフの誕生会が行われ、

去年に引き続き特大のケーキを用意していただきました。

a0129586_0525438.jpg


案の定、真っ先に食いついたのは・・・・

a0129586_0542134.jpg


言わずと知れたスイーツ大好きな私でした。

クリームが美味しいケーキで大満足!

今年もご馳走様でした。
[PR]

by sake-funayama | 2011-01-23 00:59 | Comments(0)  

キラキラ・・・


最近、自宅のイルミネーションに凝っているところが多いですね。

a0129586_23101225.jpg


住宅地を通っていると何軒か見かけます。

それにしても大掛かりな飾りです!
[PR]

by sake-funayama | 2011-01-22 00:14 | Comments(0)