<   2010年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

いい天気だったのに・・・


昨日の午前中は絶好のスキー日和!

出勤時には、青空をバックに白く光った蔵王の山々がとてもキレイでした。

a0129586_23505819.jpg
a0129586_23512082.jpg


朝の風景はこんなに清々しい感じだったのに・・・

a0129586_23533498.jpg


午後の講習時には雲で覆われてしまいました。

a0129586_23545990.jpg


山の天気は、わからないものですね!

さあ今年もいよいよ最終日、頑張りますか・・・
[PR]

by sake-funayama | 2010-12-31 00:10 | Comments(0)  

やっぱり止められない・・・

またまた食べてしまった・・・

a0129586_0222255.jpg
a0129586_0224172.jpg


大学いもとみたらし団子!

珍しく今回は和風のスイーツですが、唯一食べれる団子がこのみたらし系なんです。

あんこが苦手なもので・・・

久しぶりに食べたけど美味しくいただきました。




そしてお土産でもらった横浜スイーツ!

a0129586_0112856.jpg


あいすもなか!

横浜と聞いただけで何とも上品な感じですね。

でも甘すぎず美味しいモナカでした。

やっぱり疲れてるのかな・・・?
[PR]

by sake-funayama | 2010-12-30 00:24 | Comments(0)  

成長中!


昨日は天気が良く気持ちいい青空が広がり、

絶好のスキー日和になりました。

a0129586_014723.jpg


気温も久しぶりに高くなり暖かい1日でした。

チャレンジコースのコブもだいぶ育ってきたな・・・

a0129586_0185120.jpg


これからますます大きく成長するんだろうな!
[PR]

by sake-funayama | 2010-12-29 00:26 | Comments(0)  

グッド・コンディション!


この2日間は上のゲレンデに行かずに高原ゲレンデでのレッスンに終始しました。

a0129586_0304344.jpg


コンディションも最高で、雪質も良く、申し分ありません!

この年末も寒波がくるような予報が出ていますので、

さらに積雪が増えるかもしれません。

レッスンに訪れた生徒さんも雪質の良さに調子が良さそうです・・・

a0129586_0392635.jpg


この雪が定着してくれるとありがたいですね!
[PR]

by sake-funayama | 2010-12-28 00:43 | Comments(0)  

雪化粧


これが冬本来の寒さですよね・・・

仙台市内も白く雪化粧しました。

a0129586_230187.jpg
a0129586_2303730.jpg


体の方も次第に寒さになれてきた感じがします。

そして昨日からは、えぼしスキー場では高原ゲレンデもオープンし、

一気にナイター営業も開始できるほど積もりました。

a0129586_2351320.jpg


ジュニアの練習にも熱が入ってきたようです!

a0129586_23754.jpg


スキー学校でもこれから繁忙期に入ります。

受付嬢にも頑張ってもらわねば・・・

a0129586_23105495.jpg


よろしくお願いしますね!
[PR]

by sake-funayama | 2010-12-27 00:17 | Comments(0)  

一気に降りましたね・・・


今回の寒波は、たくさんの雪を降らせてくれました。

えぼしスキー場も1日で真っ白!

a0129586_0165599.jpg
a0129586_0171312.jpg


ゴンドラ沿いのジャンボコースが滑走可能となり、

下まで降りてこれるようになりました。

昨日はまだ下のゲレンデはオープンできなかったようですが、

今日から全山が滑走可能になるようです。

いよいよ本番といったところでしょうか・・・

今週いっぱいこのような天候が続くようなので、

この機会にまだまだ積もってほしいですね。

そして最後の1本は気持ちよく新雪滑降をしてきました。

誰も滑っていないところを降りてくるのは最高に楽しいですね!

今日もできるかな・・・
[PR]

by sake-funayama | 2010-12-26 00:36 | Comments(0)  

クリスマスプレゼント!


メリークリスマス!

昨日はクリスマス寒波に見舞われ、スキー場にも待望の雪が降りました。

1日で風景がすっかり変わってしまいました。

a0129586_23481225.jpg
a0129586_23483281.jpg


ホントにやっと降ってくれたという感じで、

まさにサンタクロースが雪のプレゼントを運んできてくれました!


そして、クリスマスという事もありスキー学校ではケーキが2つも・・・

a0129586_23513155.jpg
a0129586_23514649.jpg


ありがたいものですね・・・


帰る頃には車も真っ白になってました。

a0129586_2359130.jpg


これで全山営業も間近かな?
[PR]

by sake-funayama | 2010-12-25 00:10 | Comments(0)  

今度は風か・・・!


季節はずれの大雨の次は強風ですか!

二日連続で天候に悩まされる中、昨日は仙塩ブロック講習会が無事行われました。

大雨の影響で雪が消えてしまったのかと心配されましたが、

何とか雪が残ってくれていました。

a0129586_22392566.jpg


山の風景も中間から上の部分が白い冬景色に変わってきました。

寒波が流れ込んできたのかな・・・




そして私の班で講習を受けたこの二人は・・・

a0129586_2246220.jpg


滑りの中に?マークがたくさん見えていたような気がしたんだけど・・・

まずは準指合格目指して頑張って下さい!
[PR]

by sake-funayama | 2010-12-24 00:23 | Comments(0)  

かなり降ったなぁ~


この時期にこんな嵐になるとは・・・

a0129586_0181373.jpg


せっかく雪がつき始めて、やっと滑れるようになってきたのに、

スキー場の雪が消えてしまいそうです。

これから寒波がくる予報になっていますが、

いったいどれだけの雪が降ってくれるんだろう?

記録的な大雨になったので、車もキレイに・・・

a0129586_0275957.jpg


今度こそは大雨ではなく、大雪になってくれると嬉しいな!
[PR]

by sake-funayama | 2010-12-23 00:34 | Comments(0)  

チーム ブリザード! 


いい練習ができました!

昨日は、ナショデモのHIDEがえぼしに滑りにきて、

午後からMIYAを含めた3人で急遽チームブリザードのトレーニングが始まりました。

a0129586_23381626.jpg
a0129586_23383471.jpg
a0129586_23385089.jpg


感覚的なものを含めた充実したトレーニングになり、

モヤモヤしていたものが一気に解消され、理論的にもバッチリ繋がりました。

勿論、技術的なところも・・・

a0129586_23473240.jpg


今シーズンのHIDEは、ここまでいい感じできているような気がします。

この調子でいくと3月にはいい結果が聞けそうな・・・

昨日は、そんなワクワクするような時間を過ごせました。
[PR]

by sake-funayama | 2010-12-22 00:15 | Comments(4)