「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

まだあるのか・・・?


昨日、イーグルスで二人目の大物選手の入団会見がありました。

a0129586_9522190.jpg


元メジャーリーガー松井稼頭央選手がついに来仙です!

それにしてもここまで大物の入団が続くとは、

これまでの楽天ではちょっと考えられないんですけど・・・

やっぱり星野監督の就任が大きいんでしょうね。

いずれにしても、来季のイーグルスは注目が集まるのは間違いないようです。
[PR]

by sake-funayama | 2010-11-30 10:13 | Comments(0)  

蔵王!


蔵王といっても山ではなくお酒です・・・

今日新しく入荷した銘柄で、白石市の蔵王酒造で造られた特別純米酒です。

a0129586_1029846.jpg


この時期にご紹介する蔵王といえば山の方を想像されたかたも多いのでは・・・

しかし今回はお酒の方をご紹介しましょう!

このお酒は、原料米にまなむすめを使い、日本酒度+3、酸度1.7のやや辛口のお酒です。

この蔵王が加わり、当店の宮城の地酒はこれで7銘柄になりますが、

また何か仕入れてみたいと思います。

お楽しみに!
[PR]

by sake-funayama | 2010-11-29 10:44 | Comments(2)  

準備完了かな?


いよいよ今週末から“光のページェント”が始まります。

今や仙台の冬の名物になり、すっかり定着したイベントです。

今年は例年よりも早く開幕し、

12月3日から12月31日までの開催となります。

それにしても会場となる定禅寺通りの準備は終わったんですかね・・・

a0129586_9535077.jpg


定禅寺通りには何本の木があるのか数えた事がありませんが、

毎年設置するのは大変な仕事ですよね・・・

ホント裏方さんの活躍に感謝です!
[PR]

by sake-funayama | 2010-11-28 10:05 | Comments(0)  

今年最後の・・・!


昨日は仙台市スキー協会のゴルフコンペの為、

杜の都ゴルフ倶楽部で今年最後のゴルフをしてきました。

a0129586_10344633.jpg
a0129586_10351699.jpg


先日のラウンドでは、あまりにも不甲斐ない結果に終わっていたので、

最後ぐらいはという思いで力も入りました・・・!

お昼はカレーを食べて元気をつけた結果、

a0129586_10433911.jpg


最後の最後で・・・

ナイスバ―ディー!

気分良く今年のラウンドを終了しました。

a0129586_10474157.jpg


満足というスコアーではなかったんですが、

最終ホールを来年に繋がるバーディーで締めくくれたのは嬉しかった!

これで終わりたくないけど、

冬は来期に向けて、足腰の強化に務めないと・・・
[PR]

by sake-funayama | 2010-11-27 10:59 | Comments(0)  

宝の山よ~!


♪会津磐梯山は宝の山よ~♪の猪苗代町まで行ってきました・・・

a0129586_032299.jpg


久しぶりに見ましたが、いつ見ても堂々としたいい山ですね!

ところが雪のカケラも見当たらず残念です。

帰りに峠越えをして、箕輪スキー場に寄ってみました。

上部の方は多少雪降らせた気配はありましたが、下は残念な状態です。

a0129586_039094.jpg
a0129586_0391978.jpg


ホテル前は少し雪をつけているようですが・・・
a0129586_0393522.jpg


ここがこの調子だと、滑るまではちょっと時間が掛かりそうですね。

ホント小春日和といった感じで、

峠越えの際に福島市内もきれいに見渡せました。

a0129586_0482024.jpg


ちなみに、ここからの夜景は最高で~す・・・
[PR]

by sake-funayama | 2010-11-26 00:52 | Comments(2)  

こうなったのか・・・


久しぶりに北に向かって東北道を走りましたが、

富谷のジャンクションなどが完成して付近の景色も一変しました。

a0129586_0421258.jpg
a0129586_0423751.jpg


こうも変わってしまうのか・・・

交通網の整備はスゴイものですね。

そして来月になると今度は新しいインターチェンジが完成します。

a0129586_0474288.jpg
a0129586_0481080.jpg


セントラル自動車が宮城に進出したのがきっかけでできるインターチェンジですが、

工事も最終段階のようでした。

それにしても、やっぱりトヨタは凄い会社ですね!
[PR]

by sake-funayama | 2010-11-25 00:59 | Comments(0)  

やっぱりゴルフは難しい・・・!


昨日は、エスコンプのゴルフコンペに参加してきました。

場所は、マグノリアカントリークラブで行いました。

a0129586_1118770.jpg


スタートする頃は冷たい雨、途中からは強風という状況で、

まさに自然を感じるスポーツである事を実感しました。

それにしても寒さが身に染みる一日で大変でした。

a0129586_11241775.jpg
a0129586_11243679.jpg


そんな状況の中、この“男”は相変わらず安定していて・・・

a0129586_11274046.jpg


優勝しちゃってます・・・

a0129586_11283871.jpg


悔しいけどこれがゴルフというものです!

オサムも上手くなりそうだしな・・・

a0129586_11315477.jpg


やっぱり私も負けずに練習しないとならないようですね。
[PR]

by sake-funayama | 2010-11-24 11:35 | Comments(0)  

せんだいコミュニティサイクル


今月から社会実験をやっている“せんだいコミュニティサイクル”ですが、


ここにきて少しずつ見かけるようになってきました。


a0129586_0285056.jpg



結構いろいろな場所で貸出をしているので、


ちょっと街中を移動するときなどに便利じゃないかな!


登録しておいた方がいいような気がするなぁ・・・


でも、これだけの台数の自転車を用意するのも大変ですよね。


今後の利用に注目してみようかな・・・
[PR]

by sake-funayama | 2010-11-23 00:39 | Comments(0)  

いい眺めだ・・・!


昨日、町内会の行事で親父が東北一のビルに潜入しました。


8月にオープンした“ウェスティンホテル仙台”です。


最上階からの眺めはこんな感じ・・・


a0129586_10181729.jpg


a0129586_10184810.jpg



いや~、やっぱり高い!


青葉山や八木山がこんなに低く見えるとは・・・


天気が良かったからいい眺めだったようです。


これ以上高いビルは、仙台にはもう建たないのかなぁ~?
[PR]

by sake-funayama | 2010-11-22 10:34 | Comments(0)  

こんなに・・・!



今日はキレイに晴れ上がり、小春日和で気持ちがいい日曜日になっています。


a0129586_1144167.jpg



近所の公園も一気に落葉が進み、葉っぱだらけになっています。


a0129586_11461749.jpg


a0129586_11464019.jpg



せっかく掃除をしても、これではね・・・
[PR]

by sake-funayama | 2010-11-21 11:50 | Comments(0)