<   2010年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

ハロウィン!


10月も今日で終わり!


今年も残すところ、あと2ヶ月になってしまいました。


10月31日といえば、やっぱりこれですか・・・


a0129586_1044273.jpg



そう、ハロウィンです!


この時期になると、街中も至る所がオレンジ色に染まります。


でも、いつ頃からこんなに大々的にやるようになったのか・・・


子供の頃にやった記憶がないのは私だけでしょうかね?
[PR]

by sake-funayama | 2010-10-31 10:56 | Comments(0)  

大丈夫かな・・・?


この週末は台風に悩まされそうです。

関東では大荒れになるような予報になっていますが、

仙台もこれから雨になるんだろうな・・・

今思えば、先週のうちに東京に行っておいてよかったですね。

今週だったらこの場所は大変だったかも・・・

a0129586_10353773.jpg


お台場です!

a0129586_10364641.jpg
a0129586_1038969.jpg


フジテレビの球体を下から見ると・・・
a0129586_10383676.jpg


さすがに人気スポットだけに混雑していました。
a0129586_10435465.jpg


今週は、台風の影響でガラガラなんだろうな~
[PR]

by sake-funayama | 2010-10-30 10:56 | Comments(0)  

冬の装い・・・


この2日間ほどは、冬を想わせる天候になり・・・

a0129586_10425338.jpg


我が家では早くもストーブの出番がやってきました。

蔵王などでも初冠雪も記録し、

秋を通りこして一気に冬が来たかのようです。

今日はだいぶ暖かい感じがしますが、

これで紅葉もかなり進みそうです。

a0129586_10492557.jpg


秋の代名詞の柿の木も心なしか寒そうです。

間違いなく冬が近づいてきた感じがします。
[PR]

by sake-funayama | 2010-10-29 11:02 | Comments(0)  

闘将復活!


昨日ついに星野イーグルスが誕生しました。


a0129586_10241692.jpg



楽天にも闘将の熱い血が注がれることになりますね。


最下位に沈んだチームをどこまで立て直してくれるのか、


注目が集まるのは間違いないでしょう。


まずは、今日のドラフトが初仕事になりますが、


星野イーグルスの船出を飾るに相応しい選手を引き当ててほしいものです。


今から来春が楽しみだ・・・
[PR]

by sake-funayama | 2010-10-28 10:38 | Comments(0)  

健康管理は・・・!


今日は朝から、仙台市の市民検診に行ってきました。


うちから近いクリニックで受診してきましたが、


a0129586_11485833.jpg



シーズン前の健康管理はきちんとしておかないと・・・


結果は、11月中旬頃にでるそうですが、


どこも悪くなければいいんですけどね・・・
[PR]

by sake-funayama | 2010-10-27 11:58 | Comments(0)  

ホント、高いよね・・・


ここまで高くしないといけないのかな・・・

っていう事で、今日は高層ビルのウォッチングです。



まずは、新宿副都心・・・

a0129586_10482611.jpg


高層ビル群といえばやはりこの場所なんでしょうね。

中でも・・・

a0129586_10511957.jpg
a0129586_1051384.jpg


やはり東京都庁は存在感がありますね。



そして次はやっぱり六本木ヒルズです。

a0129586_10552593.jpg


場所柄もあるんでしょうけれども、国際色豊かな感じでいっぱいです。



最後は、日本一の高さを誇るビル・・・

a0129586_1175036.jpg


横浜ランドマークタワーです。

高さが296mで日本一でも、世界で見るとなんと51位なんだそうです。

上には上がいるんですね・・・
[PR]

by sake-funayama | 2010-10-26 11:17 | Comments(0)  

久しぶりの東京!


昨日、叔母の急用に急遽のお付き合いで東京まで行ってきました。

久しぶりという事もあり、写真をたくさん撮ってきたので、

何回かに分けてご紹介してみたいと思います・・・



行く時に休憩で立ち寄った那須高原のサービスエリア・・・

a0129586_10545116.jpg


休みのわりには車が少なめの様子で、紅葉にはもう少しかなといった状況。

a0129586_10575592.jpg




そしてついに見てきましたよ・・・“東京スカイツリー”

a0129586_113564.jpg
a0129586_1132639.jpg
a0129586_1134220.jpg


テレビではよく見ていましたが、実物をみてビックリです。

ある程度の予想はしていったのですが、その予想を超えるスケールに唖然!

見物客もたくさんいて、この一帯は賑やかでした。

でもこの大きさを実感するのは、

真下から見るより、少し離れて見た方がいい感じでしたね・・・

完成したら、是非とも登ってみたいところです!
[PR]

by sake-funayama | 2010-10-25 11:19 | Comments(0)  

秋の鍋まつり!


今日は町内の4か所を会場にして、恒例の鍋まつりが開催されます。

a0129586_23205085.jpg


うちの近所では、肴町公園が会場になっていますが・・・

いったいどんな鍋がでるんでしょうね?



昨日は同じ会場を使用して、焼き鳥まつりなるものが行われ、

多くのお客様が訪れていました。

a0129586_23273726.jpg


炭火の煙が立ち込めて、何ともいい雰囲気に・・・

この公園も二日連続でオープンカフェに変身ですが、

こういうのもいいもんですね!
[PR]

by sake-funayama | 2010-10-24 00:21 | Comments(0)  

杜の都大学女子駅伝


仙台の秋の風物詩の一つになった、

全日本大学女子駅伝がいよいよ明日に迫りました。

a0129586_1022368.jpg
a0129586_1024385.jpg


今年はどのようなレースになるのか・・・

昨年の優勝校の佛教大が連覇を達成するのか、

それとも名門の立命館大が復活するのかが見ものです。

街中を練習で走っている選手の姿をよく見かけますが、

軽やかな走りで、速いのなんの・・・

いずれにしても、選手のみなさんの健闘を祈ります!
[PR]

by sake-funayama | 2010-10-23 10:16 | Comments(0)  

日本スキー発祥100周年!


1911年1月12日、オーストリア軍人のレルヒ少佐によって、

日本に初めてスキーが伝わってから、来年で100年になります。

そういった事を紹介する催しが、電力ビル1階の展示コーナーで開催中です。

a0129586_1093461.jpg
a0129586_1094954.jpg


スキーの歴史や新潟県上越市の観光案内などが展示されています。

a0129586_1013235.jpg


スキーも昔はこういう服装でしていたんですよね・・・

まさに歴史を感じます。

この100年の間に道具や服装も大きく様変わりして、

身近な冬のスポーツとなったスキーですが、昔から変わらないものがあります。

それは・・・

雪山を高いところから低いところに向かって、2本の板の上に乗ってバランスをとりながら、

真っすぐ滑ったり、左右に曲がりながら自由に移動する事です!

これだけは今も昔も変わらないし、将来も変わりません。

皆さんも冬の自然の中を、スキーを履いて楽しんでみませんか・・・

新たな発見があるかもしれませんよ!
[PR]

by sake-funayama | 2010-10-22 10:41 | Comments(0)