「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

いよいよかな・・・?



今日で9月も終わりです。


明日10月1日から、いよいよタバコが一斉に値上げになります。


ニュースでも大々的に取り上げていますが、


販売店では駆け込み需要で大変な事になっているようです。


一気に110円から140円も上がるんですから無理もありませんが・・・


喫煙者にとっては、辛い選択をしなければならなくなりました。


私も長年、愛煙家を通してきましたが・・・


浮気をせず、ずっと吸い続けてきた“キャビンマイルド”


a0129586_10401066.jpg



名残惜しい感じがしますが、もうすぐお別れのようです(涙)


この値上げを機に、禁煙します!


今日1カートン買って、無くなり次第開始です。


ホント成功するのかな・・・?
[PR]

by sake-funayama | 2010-09-30 10:48 | Comments(2)  

再開です!


ついこの前まで、エアコンが欠かせないと思っていたのに、


お彼岸頃から急に涼しくなり、秋が駆け足でやってきました。


先日は、富士山でも例年よりも早く雪が降り、初冠雪を記録しました。


これからますます秋が色濃くなってきます。





こうなってくると、温かい食べ物が恋しくなってきますね・・・


そこで当店でも、秋冬の人気メニューの再開時期がやってきました。


“牛スジの煮込み”です。


a0129586_10362111.jpg



当店のスジ煮込みの特徴は野菜たっぷり具だくさん・・・


体が温まりますよ!
[PR]

by sake-funayama | 2010-09-29 10:41 | Comments(0)  

ボロボロでした・・・



昨日は雨が降る中、ゴルフに行ってきました。

数年ぶりに松島チサン仙台コースをラウンドしてきましたが、

雨が降っても最高のコンディションに仕上がっていました。

a0129586_111599.jpg
a0129586_1115287.jpg



今回ご一緒したメンバーは、この二人・・・

a0129586_11184739.jpg


とても楽しいラウンドになりました。

ありがとうございました。

そして来週はこの場所で、恒例のTake-1秋のコンペがあるんですが、

練習しないとマズイかも・・・

ボロボロに打ちのめされてしまいました(涙)
[PR]

by sake-funayama | 2010-09-28 11:28 | Comments(2)  

失速!


最近はちょっとお疲れモードかな・・・


今回、ホストプロとしてのぞんだ石川遼でしたが、


最終日に2位でスタートして、逆転優勝を期待したんだけど・・・


結果は後半に崩れて13位タイでした。


それでもちゃんと話題を提供してくれるのが石川遼の真骨頂!


何と自身2度目、試合では初となるホールインワンを達成しました。


a0129586_6204080.jpg



やっぱりこの男、タダでは終わらない!
[PR]

by sake-funayama | 2010-09-27 06:24 | Comments(0)  

ブルーインパルス?



最近、仙台上空を何やら轟音を響かせながら飛んでいるものが・・・


ついさっきも・・・


先日見かけた機影からすると、おそらくアレは・・・



第11飛行隊、通称“ブルーインパルス”じゃないかな~?


a0129586_1210265.jpg



あの青い機体は間違いないような気がします。


そういえば今日は、自衛隊東北方面隊創隊50周年記念行事が開催されているんですね。


なるほど、そういう訳か・・・
[PR]

by sake-funayama | 2010-09-26 12:23 | Comments(0)  

今週は早いな~!



もう土曜日になってしまいました・・・


今週は祝日が多かったから無理もありませんが、


アッという間に週末がきてしまったという感じです。


商売をしていると休みが多いのは困りものです。





今週になって仙台も急に涼しくなってきて、ちょっと戸惑いもありますが、


やっと秋が来たという事でホッとしています。


北海道の大雪山では初雪も降ったようですが、今年は少し遅めのようです。


長期予報では今年の冬は気温が低めに推移するとの予報が出てますが・・・?


この夏の予報も冷夏のはずが、記録的猛暑に・・・


うーん、いったいどうなるんでしょうね。
[PR]

by sake-funayama | 2010-09-25 11:04 | Comments(0)  

ガンダムだ・・・!



昨日、駅前のパルコで開催中の“ガンプラ展”を見に行ってきました。

a0129586_1041552.jpg


実に懐かしく感じられ、子供の頃を思い出させてくれます・・・

a0129586_10441038.jpg
a0129586_1044287.jpg
a0129586_10444970.jpg




会場には、製作スタッフのユニフォームも展示されています。

a0129586_10504443.jpg



それにしてもこんなに多くのガンダムファンがいるんですね。

ガンダムパワー恐るべし!
[PR]

by sake-funayama | 2010-09-24 10:56 | Comments(0)  

ゴミ箱ごと・・・

昨夜はだいぶ雨が強く降りました。

トタン屋根を叩く雨の音がうるさいくらいでしたが、

今は少し小康状態になっています。

a0129586_11293433.jpg




そんな中、またまた隣のマンションから家の屋根に向けてこんな物を捨ててきました・・・

a0129586_11325813.jpg


これまでも何度となくこのような被害にあっていますが、

ゴミ箱ごと捨ててくるとはビックリします。

あまりの事に警察にも通報して来てもらって、事情説明をしました。

それにしても隣のマンションの住人にモラルは無いのでしょうか・・・?

これ以上、重くて大きなものが捨てられたら、屋根を貫通しそうです。
[PR]

by sake-funayama | 2010-09-23 11:27 | Comments(1)  

十五夜!

今日は、十五夜です。

a0129586_1110276.jpg


中秋の名月とも呼ばれ、この十五夜の月を鑑賞する習慣は中国から伝わったそうです。

でも今日の仙台の天気は、夜は残念ながら雨の予報になっているので

月を見るのは難しそうな空模様です。

中秋の晩に月が雲に隠れている状態を「無月」、

雨が降っていることを「雨月(うげつ)」というそうです。

今日はその「雨月」になりそうな感じです。

a0129586_10494743.jpg


今、こういった月見の飾りをするところはあるのかな~

うちでも昔はしてましたが、最近は飾らなくなったので、

せめて今日は、月見うどんでも食べるとするか・・・
[PR]

by sake-funayama | 2010-09-22 11:11 | Comments(0)  

東一市場

今日は昔懐かしい場所をご紹介します。

その場所は一番町にある“東一市場”です。

a0129586_10332124.jpg


一番町四丁目にある東一市場ですが、

何となく懐かしい匂いがするそんな場所です。

a0129586_10355940.jpg


なんともいい雰囲気の横丁ですよね!

映画にでも出てきそうな感じがします。

この写真に写っているラーメンの“壱萬屋”さんのミソラーメンは美味い!

a0129586_10405179.jpg


なんか寂しくなったな~

昔はもっと店も多くあって、人通りもあり賑わっていたんですが・・・

時代は変化しても、人情はこういう場所に存在します。
[PR]

by sake-funayama | 2010-09-21 10:51 | Comments(1)