「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

HMV

先日、HMV渋谷店が閉店しましたが、

仙台の一番町にあるHMVにちょっと行ってみました。

a0129586_1130628.jpg
a0129586_11302210.jpg


時間帯にもよりますが、確かにお客さんは少ないような・・・

ここまでネットでの購入やダウンロードが発達してくると、

店に出向いて購入する人は減少してくるんでしょうね。

仙台は大丈夫なのかな?

ちょっと不安になりますね。
[PR]

by sake-funayama | 2010-08-31 11:46 | Comments(0)  

まだまだ暑いけど・・・

残暑はいつまで続くんでしょうね・・・

今年ほど“暑いですね”の挨拶をした記憶はありません。

やはりお彼岸まではこの暑さが続くようです。



しかし、まだ蝉が鳴くこんな暑い時期ですが、

季節は確実に進んでいます。

a0129586_11135310.jpg
a0129586_11141029.jpg


アパレル業界では、気分はもう秋冬モード!

パステル系の明るい色合いから、ダーク系に変化しています。

これがこの時期の当たり前の光景になっています。

暑い夏の次は、寒い冬になるのかな~
[PR]

by sake-funayama | 2010-08-30 11:24 | Comments(2)  

スッキリ!

近所にある肴町公園で枝打ち作業をしていました。

a0129586_10575915.jpg


最近は枝が伸びて、公園もうっそうとしていましたが、

トラック3台分の枝が取り除かれスッキリしました。

木が高くなったような気がします。

でも、日陰が少し少なくなって

休んでる人にはちょっと気の毒かな・・・
[PR]

by sake-funayama | 2010-08-29 11:14 | Comments(0)  

修理完了!

車の修理が完了して復活してきました。

ブレーキ部分のパッドとピストンの交換、それからバンパーの傷の補修を行いました。

a0129586_10544512.jpg
a0129586_10551179.jpg


安全に欠かせないブレーキだけに、

ここは完璧にしておかないとマズイですからね。

これで気持的にも安心できます。

今回、車検と修理を後輩のY尾君にお願いしましたが、

車の異常にきずいてくれて感謝です!

ありがとうございました。
[PR]

by sake-funayama | 2010-08-28 11:08 | Comments(0)  

この夏も・・・

今年の夏も大詰めになってきましたが、

今年も満足に“花火”が見れず残念でした。

もっぱらテレビでの花火観賞にはなりますが、

先日初めて、新潟県長岡の花火大会の映像を見て感激しました。

とくに震災復興記念花火“フェニックス”は最高にキレイなものでしたね。

平原綾香のジュピターに合わせて打ちあがる花火は、

とても壮大で、素晴らしいものでした。

機会があったら絶対に見てみたい花火ですね。

そして明日は、いよいよ秋田の“大曲の花火”の日です。

a0129586_1285872.jpg


100年目に当る今回は、すごいものになるんじゃないかな~

花火大会ランキングでも1位になるほどですから、

全国各地から見物客が訪れるのもうなずけます。

明日もテレビでの観賞とは寂しいね・・・(涙)
[PR]

by sake-funayama | 2010-08-27 12:17 | Comments(0)  

ピンチ!

仙台では夏休みが終わって、今日から小・中学校が始まりました。

でもニュースで子供たちが登校してくる姿を見て感じるのは、

私たちが子供の頃よりも、真っ黒に日焼けをしている子供がいないことです。

最近は外で遊んでいる子供もあまり見かけなくなりましたが、

それだけ回りの環境が悪くなっているという事なんでしょうね。

ホント昔が懐かしく感じられます。

それだけ私も歳を取ったという事ですかね(笑)



そして今年はこの猛暑の影響で、秋の食材がピンチに立たされています。

うちの店でも“サンマ”が高騰していて、なかなか手が出せない状態です。

大衆魚のはずが高級魚になってしまっています。

a0129586_1225416.jpg


この画像は去年のものですが、

このくらいの型のものだと現時点では一匹800円を超えます。

この気候が続くと食卓はピンチになります。

これからどうなるのか心配です・・・
[PR]

by sake-funayama | 2010-08-26 12:35 | Comments(0)  

もう勘弁してほしい・・・

この暑さ、何とかなりませんかね?

仙台でも異常なくらいの猛暑で、今日でこの夏の真夏日は36日目です。

夏季だけの記録としては観測史上最高を記録してしまいました。

これまでの年間を通しての真夏日の日数は1994年に記録した40日だそうですが、

今年はこの記録を破るのは確実だと思います。

現在の部屋の中の気温は・・・

a0129586_1295127.jpg


えっ・・・33℃!!!!

扇風機をまわしても、暖かい風しかこないよ~


でも久しぶりに雨が降ってきたから、

気温が少し下がったかな・・・

水不足が心配で、恵みの雨になればいいなあ!
[PR]

by sake-funayama | 2010-08-25 12:16 | Comments(0)  

水戸黄門か・・・!

それにしてもパチンコ業界が入れ替わりが激しいな~!

次から次へと新機種を出してきます。

今度は水戸黄門ですか・・・

a0129586_1131687.jpg


テレビCMを見ていても、タレントやアニメのキャラクターをモチーフにした

機種が次々に発表されています。

パチンコをしない私でも新しい台の名前がわかるくらいですから、

それだけ需要があるんでしょうね・・・
[PR]

by sake-funayama | 2010-08-24 11:49 | Comments(0)  

宮城県内限定!

今日入荷したお酒は、

宮城県内限定の酒で、一ノ蔵で作った“大和伝”です。

a0129586_1182248.jpg


特別本醸造で日本酒度+4~+6の辛口の酒です。

爽やかな香りでまろやかな仕上がりになっています。
[PR]

by sake-funayama | 2010-08-23 11:27 | Comments(2)  

べガルタ仙台クラブハウス

べガルタは大丈夫かな?

現在J1の順位が16位でJ2降格の危機に立たされています。

今日は、アウェーで大宮戦です。

今日こそは勝利の声を聞きたいな~!

昨日、べガルタの練習場の近くまで行ったついでに・・・

a0129586_10495643.jpg


クラブハウスに行ってみました。

周りには熱心なサポーターが集まっていて、

選手が出てくるのを待っている様子でした。

この暑い中、サポーターはさらに熱くなっています。

この声援に応えてくれるといいな~
[PR]

by sake-funayama | 2010-08-22 10:57 | Comments(0)