「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

楽しませてもらいました!

いや~惜しかった!

強豪パラグアイを相手に、互角の戦いを見せてくれました。

今大会初のPK戦まで持ち込み、最高のパフォーマンスでした。

正直、日本代表が決勝トーナメントまで残るとは思っていませんでした。

負けはしましたが日本の意地を見る事ができました。

この試合の平均視聴率が57%を記録したのにもビックリで、

実に国民の半分以上がテレビを見ていたんですから店も暇な訳です。

それにしても日本の団結力やチームワークは最強の武器になりました。

a0129586_11511679.jpg


この期間はホント楽しませてもらい、日本代表に感謝です!

胸を張って堂々と帰ってきてほしいものです。
[PR]

by sake-funayama | 2010-06-30 12:01 | Comments(0)  

社会実験スタート

昨日から、一部の高速道路の無料化に向けた社会実験がスタートしました。

東北地方でも一部区間がその対象になっています。

特に、お隣の山形県などは多くの区間で無料になるようです。

メリットもあると思いますが、渋滞の発生などのデメリットが予想されます。

いずれにしても、あまり高速を使わなかった人も走るようになると思うので、

マナーを守って安全運転を心掛けないといけませんね。



さて今日の夜は運命の一戦、日本 対 パラグアイが行われます。

決勝トーナメント進出を果たした勢いそのままに、

今日もいい試合を見たいものです。

勝利を信じて、テレビの前に釘付けになりそうです。

またまた熱い夜になりそうだ!
[PR]

by sake-funayama | 2010-06-29 12:14 | Comments(0)  

小アジの唐揚げ

今日はジメジメと暑い1日になっています。

曇り空ながら蒸し暑い、この時期ならではの気候です。

体もベタベタして気持ち悪く、カビてしまいそうな感じです。

太陽の光で思いっきり干したい気分になります。



今日のおすすめの一品は、“小アジの唐揚げ”です。

a0129586_1233947.jpg


大きいものであれば、開きにして焼いて食べるのがおすすめですが、

今回入荷した小アジは唐揚げにして、甘酢あんをかけてお出しします。

頭からバリバリと召しあがって下さい。
[PR]

by sake-funayama | 2010-06-28 12:34 | Comments(0)  

ソーラーカー

今、電力ビル1階のグリーンプラザにソーラーカーが展示されています。

a0129586_1212979.jpg


このソーラーカーは、昨年のオーストラリアのレースで優勝した車です。

a0129586_12135097.jpg
a0129586_12145100.jpg


東海大学で作られたソーラーカーですが、思ってたよりも大きな車体でした。

太陽のエネルギーのみで平均70キロのスピードを保ち、

3000キロを走破したんですからスゴイものです。

日本の技術の高さにビックリです。
[PR]

by sake-funayama | 2010-06-27 12:24 | Comments(0)  

もうこの時期か・・・

今日も暑くなりそうだな~

今朝も朝野球に行ってきましたが、何となく汗がでてくるような気温でした。

今日も完封勝ちで、我がチームもいよいよ本調子になってきたのかな・・・



本日ご紹介するのは、この時期になると当店に顔をだす“ホヤ”です。

当店では、養殖ものは出さず常に天然物をお出ししています。

a0129586_10424677.jpg


このホヤは見た目から“海のパイナップル”と呼ばれていますが、

何ともイボイボの形状がちょっとグロテスクに感じてしまいます。

磯の香りが強い三陸の味覚を是非ご賞味下さい。
[PR]

by sake-funayama | 2010-06-26 10:52 | Comments(0)  

起きててよかった~!

徹夜しちゃいました!

寝てる事なんて、やっぱりできなかった・・・

ついにやったぜ、決勝トーナメント進出!

a0129586_11281059.jpg
a0129586_11283159.jpg
a0129586_11284790.jpg


真夜中(?)なのに一人で絶叫してしまいましたが、ホントよく勝ったくれました。

今日はどのテレビを見てもこの話題一色です。

本田の無回転フリーキックから始まり、遠藤、岡崎のゴールに酔いしれた90分。

今日一日、勝利の余韻に浸ろう!
[PR]

by sake-funayama | 2010-06-25 11:44 | Comments(0)  

古本屋街!

今日は、大学時代に毎日通った通学路にあった古本屋街を紹介します。

場所は一番町の端にあたり、この道を進むと東北大学正門になります。

地元に住んでいてもあまり通らなくなったところです。

学生時代にはこの辺に数件の古本屋さんが並んでいましたが、

久しぶりに行ってみたら、2軒しか残っていませんでした。

a0129586_12244513.jpg


現在は街中からも本屋自体が姿を消しつつあり、

地元の書店はなくなり、大手のみとなりました。

アナログからデジタルに時代は急激に変化してきましたが、

出版業界も大変な時代になってきたようです。
[PR]

by sake-funayama | 2010-06-24 12:38 | Comments(0)  

夕張メロン!

先日、北海道から夕張メロンが届きました。

a0129586_1255476.jpg


部屋中に甘くいい香りが漂い、食べごろになったので早速いただきました。

a0129586_12582815.jpg


毎年この時期になると送っていただいて、ホントありがたいものです。

ニュースでもやっていましたが、初セリではなんと1玉75万円にもなる

まさにフルーツの王様です。

口の中に広がる香りはたまりません。

本当にありがとうございます。
[PR]

by sake-funayama | 2010-06-23 13:07 | Comments(0)  

仕事とはいえ・・・

いつものように整骨院に行って窓から外を眺めると・・・

a0129586_11272069.jpg


仕事とはいえ大変です。

駅前のパルコが入ったビルの裏側にあたる場所の窓拭きのようですが、

仙台も高層ビルが多くなってきて、需要も増えているんでしょうね。

間もなく東北一の高層ビル“トラストタワー”がオープンしますが、

地上180mの清掃は考えるだけでも恐怖です!
[PR]

by sake-funayama | 2010-06-22 11:49 | Comments(0)  

ゴルフコンペ

昨日は、エスコンプスキークラブのゴルフコンペに行ってきました。

場所は十数年ぶりとなる松島チサンカントリークラブ大郷コースでした。

a0129586_11215611.jpg
a0129586_11222032.jpg


雨の予報がでていた為、天気はあまり期待していませんでしたが、

予想外に天気も良く、今回は12名が参加して行われました。

a0129586_11312461.jpg
a0129586_11313914.jpg


久しぶりのコースで忘れていたレイアウトも、

回っていくうちに不思議と思い出していくものですね。

1ヶ月ぶりとなるゴルフでしたが、まずまずの結果で3位になりました。

この週末はサッカーや全米オープンゴルフなどスポーツ観戦が多くなりましたが、

やっぱりスポーツは実践するに限りますね!
[PR]

by sake-funayama | 2010-06-21 11:43 | Comments(0)