<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

地デジ化完了!

当店にもついに、新しいテレビが先日入りました。

a0129586_16581989.jpg


さすがに映りが良く、キレイに見えます。

そして今日、地デジのアンテナを屋根に上げてもらい、

全てが完了しました。

a0129586_1711370.jpg


これからは、ハッキリクッキリ見れるので最高ですね。
[PR]

by sake-funayama | 2010-04-30 17:08 | Comments(0)  

貴重な時間でした!

今日は、スキー学校のメイトさんからお誘いをいただき、

ご自宅でのバーべキューパーティーに行ってきました。

a0129586_19492233.jpg


最初は雨がパラつく天候でしたが、

天気も回復し楽しい時間を過ごさせていただきました。

スキー学校に対する貴重なご意見や技術的な質問などなど、

有意義で貴重な時間でした。

でもこうしてお誘いをいただけるというのは、ホントありがたいものですね。

みなさん、また誘って下さいね。
[PR]

by sake-funayama | 2010-04-29 20:07 | Comments(0)  

美味いね!

朝から本降りの雨!

a0129586_1425051.jpg


今日は、親父の通院に付き合った帰りに

石井屋で美味しいパンを買ってきました。

a0129586_14253250.jpg


うちはパンが好きなので、よく買いに行きますが

いつも人でいっぱいの名店です。

案の定、今日も行列でした。

でも、美味しいからしょうがないですね・・・
[PR]

by sake-funayama | 2010-04-28 14:34 | Comments(2)  

散歩

今日は、いつもよりも少し早く目が覚めたので、

散歩がてら、ウォーキングに行ってみました。

スキーが終わってから、運動不足気味だったのでたまには動かないと・・・

今日は近所の風景をご紹介します。

a0129586_1459131.jpg


ここは、大町交番です。

地下鉄の西公園駅ができる関係もあり、数年前に建て替え、数メートル移動しました。

お城のような外観が特徴の建物になっています。

お次はこちら・・・

a0129586_154671.jpg


交番の裏手にあるのが、この源吾茶屋です。

知る人ぞ知る名店で長い歴史を誇ります。

あのユーミンも仙台にきた際には立ち寄るそうですよ。

まだまだ紹介しきれませんので、またの機会にご案内します。

お楽しみに!
[PR]

by sake-funayama | 2010-04-27 15:13 | Comments(0)  

遅かったな~

ずいぶんとかかりました。

以前にも紹介した近所の肴町公園の桜が、やっと満開になりました。

a0129586_1634840.jpg


町内のお花見会が終了した後に満開を迎えました。

それにしても今年の天気は異常でしたね。

まさかこの時期に桜の満開が見れるとは思ってもいませんでした。

今週からGWが始まりますが、天気に恵まれるといいですね・・・
[PR]

by sake-funayama | 2010-04-26 16:09 | Comments(0)  

テレビ台購入!

我が家でもついにデジタルテレビを購入し、

今日は二トリまでテレビ台を買いに行ってきました。

a0129586_1916535.jpg


日曜日という事もあって、店内は混雑している様子でした。

あとはテレビが届くのを待つばかりとなりましたが・・・
[PR]

by sake-funayama | 2010-04-25 19:24 | Comments(2)  

いつ行っても楽しい場所

今日は数ヶ月ぶりにドンキホーテに行ってきました。

ここは、いつ行っても面白い場所ですね。

a0129586_15534534.jpg


前のような圧迫感はなくなったような気がしますが、

相変わらずの陳列で、まさに宝探し状態です。

a0129586_15581179.jpg


やっぱり、たまに行って掘り出し物を見つけなきゃね・・・
[PR]

by sake-funayama | 2010-04-24 16:02 | Comments(0)  

有名になったな!

今日の河北新報を見ましたか?

ついに新聞の記事にまでなっていたのが・・・

a0129586_13381681.jpg


先日、ナショナルデモになったHIDEです。

本人のブログでも紹介してましたが、

大学のサークルの後輩でもあるHIDEがこうして紹介されるというのは、

先輩としても嬉しい限りです。

思わずブログに載せちゃった・・・
[PR]

by sake-funayama | 2010-04-23 13:48 | Comments(2)  

火事だ~!

びっくりしたな~!

サイレンが凄くて、家の近くで止まったので、

やじ馬根性でいってみるとなんと・・・

a0129586_1644491.jpg
a0129586_165433.jpg
a0129586_1653318.jpg
a0129586_1655360.jpg


付近の道路は大渋滞で、ついには通行止めに!

消防車の台数も15台以上は並んだと思います。

a0129586_1692921.jpg


はしご車も出動です。

a0129586_16154835.jpg


それにしても、各テレビ局が来るのが早いのにはビックリです。
[PR]

by sake-funayama | 2010-04-22 16:16 | Comments(2)  

ずいぶん変わってしまったな~

今、地下鉄の工事が盛んに行われていますが、

西公園の現場を見てきました。

a0129586_1635159.jpg


この場所には以前、西公園プールがありました。

a0129586_16365240.jpg


小学校の頃には、よく行っていた馴染みの場所でしたが、

今は跡形もなくなり、ここには地下鉄が通ります。

そして広瀬川には橋げたが架かるようです。

a0129586_16445823.jpg


この周辺は、だいぶ様変わりしそうですね。
[PR]

by sake-funayama | 2010-04-21 16:48 | Comments(0)