<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

のんびりとした時間

今日で3月も終了です。

スキー学校も先日終了し、慌ただしかったシーズンも間もなく終わります。

このところの寒気の影響から、ゲレンデ状況も良く、

ハイシーズンかと思わせる雪質の中、いい練習ができています。

年度末ということもあり、下界ではバタバタしていたと思いますが、

スキー場は、お客様も少なくなってきて、のんびりとした時間が流れていました。

a0129586_21522610.jpg


夕暮れが迫るゲレンデを見てると、

何となく寂しく感じられます。
[PR]

by sake-funayama | 2010-03-31 21:57 | Comments(2)  

生まれたての・・・

今日のえぼしも最高のコンディションでした。

雪質がいい日がこんなに続くとは・・・

a0129586_2054817.jpg


そんな中、えぼしに大物が現れました。

a0129586_2075195.jpg


先日誕生したての新人ナショナルデモのHIDEです。

いつもとは感じの違うウェアで登場!

なんか頼もしく思えてきて、ちょっと嬉しかったな~

これからは、ますます注目される存在になるだけに頑張ってほしいと思います。


そして今日は、午後からバーべキューをして

みんなで今シーズンの締めを行いました。

a0129586_20173897.jpg


お腹いっぱいになり大満足の1日となりました。
[PR]

by sake-funayama | 2010-03-30 20:21 | Comments(0)  

シーズンイン!

今日も山に上がり、短いスキーシーズンに突入しました。

気温も低く、雪質も最高で言う事なしです。

思わず滑り過ぎ(?)てしまったかも・・・

課題を残さないないように、しっかりトレーニングをしてきました。

帰りには、雪が本降りになってきて

アッという間に雪景色になってしまいました。

a0129586_20235093.jpg


明日の朝一は最高だろうな~!
[PR]

by sake-funayama | 2010-03-29 20:27 | Comments(2)  

ありがとうございました!

本日、今シーズンのスキー学校が終了しました。

レッスン最終日もキッズの担当をさせていただきましたが、

今シーズンも長いようで短かったシーズンのような気がします。

明日からは、残務整理などを行いながらではありますが、

やっとの事で私のスキーシーズンが始まります。

私にとっては大変貴重な数日間になります。

少ない時間ではありますが、今年の反省を踏まえ

来シーズンに向けた土台作りをしようと思います。

指導者も進化しないといけませんからね・・・

最後になりますが、今シーズンもたくさんの方にお越しいただきました。

本当にありがとうございました。

また来シーズンお会いできる事を楽しみにしています。
[PR]

by sake-funayama | 2010-03-28 21:39 | Comments(0)  

あ~あ、やっちゃった!

今日のスキー場は、とても寒い1日でした。

この時期としては珍しく、真冬のような雪質となりました。

黄砂の影響で茶色くなったゲレンデが白に一変し、

大変滑りやすくなりました。


それでも、至る所に危険が隠れていて、

私の愛車もついに魔の手に襲われてしまいました。

a0129586_1964621.jpg


これは心が痛みます。

ここまで大事に使ってきたのに・・・
[PR]

by sake-funayama | 2010-03-27 19:12 | Comments(4)  

バタバタの一日!

月末の金曜日っていうのは、やっぱり混雑するんですね。

今日の山からの帰り道も渋滞が激しかったな~

a0129586_191081.jpg


年度末でもあるし、仕方ないですね。



今日は、うちでも2組の予約をいただいて、

何かバタバタしてました。

不思議な事にそんな日に限ってカウンターもいっぱいになるほど

お客様に来ていただきました。

ありがたいものです。

それにしても飲めない私にはよくわかりませんが、

飲みたくなるサイクルというのは同じなんですかね・・・
[PR]

by sake-funayama | 2010-03-26 23:55 | Comments(0)  

重たい雪が・・・

またまた雪が降りましたね~

a0129586_18514398.jpg


昨日まで芝だらけだったスキー場の高原ゲレンデもご覧の通り・・・

a0129586_18541365.jpg


石子ゲレンデでは、だいぶ積もりました。

a0129586_1856211.jpg


でも、この時期の雪は山でも重たくて滑りにくく、

昨日は硬くていい感じだっただけに、

なんか逆にもったいなかったような気がします。

今夜冷えてくれれば、明日は良くなるかな~
[PR]

by sake-funayama | 2010-03-25 19:05 | Comments(0)  

コソ練

スキー場もお客様が少なくなってきて、

今日のスキー学校も、入校者は無く静かな1日でした。

今シーズンは毎日のようにレッスンが入っていたので、

なかなか自分の練習ができていなかった為、

今日は今年初のコソ練をしてきました。

今年は今週末までスクールを開講しているため、

私個人のスキーシーズンは、3~5日しかありませんので、

今日のような時間はとても貴重な時間になります。

ホント、有意義な時間を過ごさせてもらいました。

やっと、私のスキーシーズンが始まったって感じです。
[PR]

by sake-funayama | 2010-03-24 17:57 | Comments(2)  

春の味覚!

昨日は、スキー学校のスタッフから春の味覚のウドをいただきました。

a0129586_1847753.jpg


今日早速、食卓にウドを炒めたものが並べられました。

a0129586_1849383.jpg


そして今日は田舎から、菜の花やふきのとうといったものが届き、

うちの食卓は、一気に春といった感じです。

a0129586_18513984.jpg
a0129586_1852077.jpg


いつの間にか春になったんですね。
[PR]

by sake-funayama | 2010-03-23 18:53 | Comments(0)  

ジュニアバッチテスト

今日は、年に一度のジュニアバッチテストが行われました。

昨日の暴風の影響が心配されましたが、

無事に開催する事ができました。

今年は40人の子供たちが受検し、多くの合格者が出て盛り上がりました。

a0129586_19243111.jpg


検定に携わったスタッフも大忙しです。

a0129586_19255931.jpg


この子供たちがこれからのスキー界を支えてくれると嬉しいですね。

これからもたくさん練習して、楽しいスキーをしてもらいたいと思います。

そして来年も一つ上のクラスを狙って、頑張ってほしいものです。
[PR]

by sake-funayama | 2010-03-22 19:35 | Comments(0)