「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

一寸先は真っ白!

昨日と今日の2日間、えぼしスキー場ではTBC杯スキー大会が開催されましたが、

この2日間は、濃霧に悩まされ思うような進行ができなくなりました。

昨日の回転は2本目がキャンセルになり、

今日の大回転は、最初から視界不良により中止になってしまいました。

役員や選手には気の毒だとは思いますが、

けが人がでてからでは遅いので、最善の策だったと思います。

来年は、いい条件でできるといいですね。



来週には、えぼし技選が行われますが、

雪不足が心配されます。

この先、寒気が入る予想もでていないので、

いったいどうなるんだろう・・・
[PR]

by sake-funayama | 2010-02-28 20:40 | Comments(0)  

よく来たな~!

今日は、1月に骨折をしてずっと休んでいた友弥が、

ケガをした後、初めて顔を出してくれました。

a0129586_1918312.jpg


松葉杖姿が痛々しいな~!

今、リハビリの最中だという事で、

山にはその一環で上がってきたみたいだけど、

あんまり無理はするなよ。

お土産に、たまご舎のテレビで紹介されたプリンをご馳走になりました。

a0129586_19251664.jpg


お笑いのオリラジが番組の中でプロデュ-スしたものらしい・・・

またまた新しい味のスイーツ発見って感じです。

まずは早く治して、来年は今年の分まで頑張ってほしいな。


今日のえぼしは、濃い霧に覆われていましたが、

山頂付近は、雲の上だったようで、

眼下に雲海が望めたようでした。

a0129586_19332880.jpg


上と下では、こんなに違うのか・・・
[PR]

by sake-funayama | 2010-02-27 19:38 | Comments(0)  

塩釜の旅!

昨日、うちの親父が天気が良かった為、

塩釜まで散歩に出かけてきたようなので、ご紹介します。

小さい頃は、よく祖父に連れて行ってもらっていた塩釜ですが、

最近は通り過ぎるだけのところになってしまいました。


遊覧船にも乗ってないな~

a0129586_1894655.jpg


造船所

a0129586_18105852.jpg


当店でも扱っている、“阿部勘”の蔵元

a0129586_18202153.jpg


こちらは、浦霞・・・

a0129586_18175285.jpg


そして、塩釜神社

a0129586_18214128.jpg


スキーシーズンが終わったら、塩釜の市場にでも行ってみますか!
[PR]

by sake-funayama | 2010-02-26 18:27 | Comments(0)  

まだ2月なのに・・・

今日のえぼしも暑かったな~

今日の気温は・・・

a0129586_17281879.jpg


えっ!17℃もあるの!

まだ2月だというのに月山のような雪質にビックリです。

雪煙ならぬ、水しぶきが飛びそうです。

スクールの周りを見渡すと、

a0129586_17325592.jpg


a0129586_17331452.jpg


御覧の通りに雪が黒ずみ、地肌の面積が次第に広がってきています。

確実に温暖化は進んでいるんでしょうね。
[PR]

by sake-funayama | 2010-02-25 17:38 | Comments(0)  

暑い!

昨日から連日、山の気温が高い状態が続いています。

天気が良過ぎて、スキーよりも日向ぼっこが最高って感じ・・・

a0129586_18163355.jpg


スキー学校前の温度計も、12℃を指していました。

ゲレンデには、所々地肌も透けて見えていて、

このような天気が続くと、今週中にもヤバイ状況になってしまうかもしれません。

天気には勝てず、まさにお手上げです。

a0129586_18244179.jpg


週間予報では、週末から雪ではなく雨の予報が出ていますが、

ここには、何とか雪が降ってほしいなあ~!
[PR]

by sake-funayama | 2010-02-24 18:28 | Comments(0)  

美味しいですよ!

当店の人気メニューの一つにもなっているのが、牛ホルモン焼です。

今日も、当店オリジナルの味付けをして、

これから味がしみ込むまで寝かせます。

a0129586_22265250.jpg


どうですか、おいしそうでしょう!

牛の大腸と小腸をミックスしているので、

微妙に食感が違うところが特徴です。

ビールを飲みながら、食べてみてほしい一品ですね。
[PR]

by sake-funayama | 2010-02-23 22:35 | Comments(0)  

懐かしいシングルリフト!

今となっては、とても珍しくなったシングルリフトがえぼしには残っています。

a0129586_20224527.jpg


ペアリフトが当たり前になっているので、

何となく懐かしい感じがします。

このダイナミック第3リフトは、土日祝日のみの運行なので、

平日は残念ながら乗る事はできません。

通称“裏チャレ”を滑る時に便利なリフトだけに、

平日も動かしてくれるとありがたい気がします。

ちなみに、このリフトからの眺めは最高ですので、

天気のいい日は、是非乗ってみて下さい。
[PR]

by sake-funayama | 2010-02-22 18:29 | Comments(0)  

厳しい現実!

今日は、もの凄い入校者になりました。

天気も良く、スキー子供の日という事もあって、

朝からスキー学校内はバタバタと慌ただしい雰囲気でした。

終わってみれば過去最高の入校者となり、

忙しい一日が終了しました。



私は、今シーズン初のバッチテストを担当。

受検者は1、2級合わせて8名と予想よりも少なめでした。

a0129586_20244934.jpg


合格発表を待つ受検者の表情も、何となく心配そうです。

全員に合格してもらいたかったけど、

結果は、2級の1名のみの合格でした。

なかなか現実は厳しいです。

何とかまたチャレンジしてもらいたいです。
[PR]

by sake-funayama | 2010-02-21 20:38 | Comments(2)  

おめでとう!

今日はスキー学校で2月生まれのスタッフの誕生会が行われ、

先月に引き続き、特大のケーキでお祝いをしました。

a0129586_184223.jpg


2月生まれのスタッフはこの面々です。

a0129586_18142525.jpg


校長のMINEは明日が誕生日で、43歳になります。

お互いにいい歳になったもんだな~

考えてみれば、MINEと初めて会った時は、まだ大学生だったんだよな。

人生の半分以上も一緒にいるって、ある意味奇妙な感じです。

まあ、MINEをこの世界に引き込んだのは私だから、

先輩として今後もバックアップしていかないとね!

みんな、おめでとう!

それから、スクールの姉貴的存在のYUMIも今日から復帰。

まだ松葉杖の状態ながら、学校の為に来てくれました。

これで、私も楽になるなあ。

こういった仲間に支えられて、なんとかやっていけるんですよね。

ホントに感謝です!
[PR]

by sake-funayama | 2010-02-20 18:32 | Comments(1)  

もっと降れ~!

今日のえぼしは、一日中、雪が降っていました。

a0129586_18434595.jpg
a0129586_1844268.jpg


まだまだ雪の少ない状態が続いているえぼしなので、

このまま降り続けばいいのですが・・・


来週になると、暖かい日が多くなる予報がでているので、

今のうちに少しでも多く積もってほしいものです。
[PR]

by sake-funayama | 2010-02-19 18:51 | Comments(2)