「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

もう終わりなの!

とにかく早い!

ついこの前、年が明けたと思ったら

今日で1月も終わってしまうんですね。

毎日、家とスキー場の往復で慌ただしく過ごしているうちに、

あっという間の出来事です。

今年もあと11ヶ月か~(笑)

でも、シーズンはまだまだ残っています。

1月は、寒暖の差が激しい月でした。

スキー場の雪も、この時期にしては少なくて

ここ最近の暖かさで、雪質も春先のような感じです。

今年の冬は、なんか不思議だなあ・・・

しかし、仙台はこれからが雪のシーズンになるので、

それに期待しようっと!
[PR]

by sake-funayama | 2010-01-31 01:13 | Comments(0)  

いよいよ始まるな~!

いよいよ今日から、技術選宮城県予選が始まります。

選手たちにとっては、待ちに待ったといったところでしょうか・・・

決戦の場は、久しぶりにセントメリースキー場という事で、

見応えのある予選になりそうです。

それにしても出場選手が少ないのは残念です。

100名を超えた時が懐かしく感じられるなあ~



私は今回、みんなの滑りを見る事はできませんが、

えぼしから健闘を祈ってます。

選手、役員の皆さん頑張れ!
[PR]

by sake-funayama | 2010-01-30 00:26 | Comments(0)  

レインボー

昨日、えぼしからの帰り道で綺麗な虹が出ていたので、

思わず車を止め一枚撮ってみました。

a0129586_024896.jpg


スキー場は、けっこう強い雨が降っていたのに、

遠刈田まで降りてきたら、見ての通りの青空にビックリです。

わずか数分の距離なのに、こんなに天気が違うのか…

見にくいかもしれませんが、この時の虹は二重の虹でした。

何か得した気分!
[PR]

by sake-funayama | 2010-01-29 00:39 | Comments(0)  

雪がなくなるよ~!

現在のえぼしは、本格的は雨模様です。
a0129586_11393711.jpg




ただでさえ、雪が少ない状態なのに、勘弁してくれよって感じです!




スクール前は、ご覧のように地面が顔を出してきました。
a0129586_1139371.jpg




まだ1月だというのに、この先どうなるのかが心配ですね。
[PR]

by sake-funayama | 2010-01-28 11:39 | Comments(0)  

国宝!

今日は、親父が散歩の途中で撮った一枚をご紹介します。

天気が良かったということもあり、

ちょっと足をのばして、大崎八幡宮まで行ってきたみたいです。

a0129586_18285810.jpg


ここは国宝にも指定されている神社で、

先日紹介したどんと祭などでも有名になっているところです。

また、楽天やべガルタなどがお参りに行くことでも知られています。

さすがに存在感のある本殿ですね!
[PR]

by sake-funayama | 2010-01-27 18:43 | Comments(0)  

見た事ありますか?

うちの店には、いろいろな国の紙幣が貼られています。

当然ながら、うちで集めた訳ではありません。

最初は日本の昔の紙幣を何枚か貼っていたところ、

お客様がたまたま財布に入っていた外国の紙幣を、

“これも貼っておいて”と置いていったのが始まりです。


a0129586_21173654.jpg
a0129586_21175294.jpg
a0129586_211862.jpg


たぶん、中には珍しい紙幣もあるんだろうな~

それにしても、皆さんはいろんな所に行ってるんですね。

うらやましい限りです。



これらの紙幣も、先日ご紹介した通行手形と同様に当店の宝といえるでしょうね・・・
[PR]

by sake-funayama | 2010-01-26 21:30 | Comments(0)  

てれまさむね中継!

今日の夕方から、えぼしスキー場においてテレビの生中継が行われました。

NHKのてれまさむねという番組です。

午前中から多くの車両とスタッフが入ってきて、

機材の搬入や移動スタジオの設置に走りまわっていました。

それにしても、ひとつの番組をやるのに

これだけの人が関わっていたのかという驚きがありました。

裏方の努力があって、番組は成り立っているんだなとつくづく思いました。

明日もえぼしからの中継になるので、是非見て下さいね。
[PR]

by sake-funayama | 2010-01-25 22:07 | Comments(0)  

レーシングキャンプ

昨日と今日の二日間、レーシングキャンプが開催されました。

天気にも恵まれ、いいコンディションの中で行われました。

講師は、昨年に引き続き富井次郎さんを迎え、

好評のうちに終了することができました。

a0129586_20284098.jpg
a0129586_2029020.jpg
a0129586_20292286.jpg


さすがのコーチングぶりに、ジュニアのコーチ陣も勉強になった事でしょうね。

また来年も、よろしくお願いします。
[PR]

by sake-funayama | 2010-01-24 20:38 | Comments(0)  

デカッ!

我々のスキー学校は、1月生まれのスタッフがなぜか多く存在します。

という訳で、今日は校長の計らいで1月生まれのスタッフの合同誕生会が急遽開かれました。

こんな大きなケーキを見たのは初めてかもしれません。

a0129586_19465830.jpg


ケーキに目がない、甘党の私も思わず・・・

a0129586_19481443.jpg


これがまたとても美味しいケーキで、

みんなでいただきました。

校長の気配りには、ただただ感謝です!

ありがとうな!
[PR]

by sake-funayama | 2010-01-23 19:54 | Comments(2)  

風がなければ・・・

今日も強風の一日でした。

昨日までの暖かさが嘘のように、寒さが戻ってきました。

一度暖かさを経験してしまうと、この寒さが身に染みます。

先日の陽気からか、えぼしのゲレンデ状態はあまり良くなく、

高原ゲレンデをはじめ、下の方は軒並み地肌が見えるようになってしまいました。

風が強い為に、雪が降っても飛ばされてしまいます。

スキー学校前などは、一気に少なくなりドカ雪が待たれるところです。

今夜は雪の予報になっているので、

明日からの週末は、いい条件になればいいなあ~
[PR]

by sake-funayama | 2010-01-22 17:37 | Comments(0)