「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

11月も終わりか~

今日は、空気が少し冷たいような気がしますが、

天気も良く、本来の寒さには程遠い感じがする11月の最終日です。

街は冬の装いに変わってきましたが、山には雪がありません。

やはり今年は、暖冬傾向で進みそうです。

広瀬通りの銀杏並木も、例年よりも色づきは少しまばらに感じます。

a0129586_12198100.jpg


いつもだと、こんなに葉っぱは残っていないのになあ~
[PR]

by sake-funayama | 2009-11-30 12:29 | Comments(0)  

うれしいですね

昨晩は、スキー仲間が集いました。

a0129586_1095240.jpg


ABCスキークラブの皆様、いつもありがとうございます。

還暦を迎えた、山田さん。おめでとうございます。

a0129586_10121031.jpg


最上さんも、元気いっぱい!

a0129586_10135263.jpg


みなさん、今シーズンもよろしくお願いします。




それから、えぼしスキー場のSAJとSIA両スクールの若手スタッフが来てくれました。

a0129586_102249.jpg


こういった交流は、いいものですね。

同じスキーを志すものとして、うれしいかぎりです。

スキーファンを拡大するには、若い力が必要になってくるので、

みんなの活躍を期待したいと思います。

よろしく頼むぞ!
[PR]

by sake-funayama | 2009-11-29 10:38 | Comments(1)  

ついに東北初進出!

ついにやってくる!

あの、“餃子の王将”が仙台に進出してきます。

早速、現場に行ってみました。

a0129586_12162497.jpg


12月25日のクリスマスに一番町4丁目商店街にオープンします。

超有名店の進出ということもあって、

この界隈の人の流れも、少しは変わるのかな・・・

同業としては、興味津々です。
[PR]

by sake-funayama | 2009-11-28 12:32 | Comments(0)  

クリスマスイルミネーション(一番町編)

先日の駅前編に引き続き、今日は一番町のイルミネーションをご紹介します。

ぶらんどーむ一番町は、宝石箱のようです。
a0129586_1225767.jpg


藤崎前には、恒例の空中ツリー
a0129586_12253727.jpg


とにかく、街中はキラキラしてます!
[PR]

by sake-funayama | 2009-11-27 12:33 | Comments(0)  

ひどいな~

うちの隣には、12階建のマンションが立っているんですが、

そこからうちの屋根にゴミを捨ててくる住人がいるんですよね。

a0129586_12153668.jpg


管理会社に注意して取ってもらっていますが、

対策をなかなかうってくれない状態に頭を痛めています。

a0129586_12203021.jpg


集められたゴミにビックリするほどです。

本当にガッカリさせられます。
[PR]

by sake-funayama | 2009-11-26 12:36 | Comments(0)  

晩翠通りの銀杏

朝は雨模様でしたが、今はきれいな青空になりました。

最近は、晩翠通りの銀杏並木もすっかり黄色く色づきました。

a0129586_12244312.jpg


青と黄色のコントラストもなかなかいいものですね!
[PR]

by sake-funayama | 2009-11-25 12:32 | Comments(0)  

えぼしにて・・・

昨日は、えぼしスキー場で会議があり出席してきました。

a0129586_11595160.jpg


今シーズンの始まりを告げる会議になります。

今年のパンフレットはこんな感じに・・・

a0129586_1235548.jpg


山頂付近には雪がありますが、うっすらと積もっている程度で

今日から人工降雪機を稼働して、12月1日のオープンを目指し、雪をつける作業に入るそうです。

a0129586_1284311.jpg



それから、スキー学校ではスクールのスタッフ会議を行いました。

a0129586_12112010.jpg


みんなの熱心さにあらためて感謝です。

今シーズンもよろしくお願いします!
[PR]

by sake-funayama | 2009-11-24 12:19 | Comments(0)  

べガルタ、ついにJ2トップ!

昨日は、テレビの前で燃えました!

べガルタがついにトップに立ちました。

引き分けで終わるのかな~と思った、終了直前の決勝弾でした。

a0129586_052013.jpg

a0129586_054489.jpg


残る2試合に勝って、J2優勝を飾ってほしいものです。



今日は、もうひとつ。

ジャイアンツ優勝パレードが昨日、恒例の銀座で行われました。

沿道には34万人のファンが集まったようです。

a0129586_013392.jpg
a0129586_0132113.jpg


原監督も嬉しそうですね。

来年どうなるのか、今から楽しみです。
[PR]

by sake-funayama | 2009-11-23 00:35 | Comments(0)  

昨日は・・・

昨日は、大忙しでした。

我らが野球チームのノープロブレムの納会と

急遽、15名の団体が入り賑やかな晩になりました。

その後にお世話になってる整骨院の先生たちが4人できてくれて、

久しぶりに忙しい土曜日でした。

皆様、ありがとうございました。

今日は、これから引越のお手伝いにいってきます。
[PR]

by sake-funayama | 2009-11-22 08:36 | Comments(0)  

一番町の鳥居

この時期になると、一番町には恒例の鳥居が立ちます。

a0129586_1272280.jpg


この鳥居は年明けまで祭られ、来年のどんと祭で燃やされます。

今の一番町は、クリスマスの洋と鳥居の和がコラボレーションしている感じです。

一段と年末の雰囲気が増してきました。
[PR]

by sake-funayama | 2009-11-21 12:18 | Comments(0)