「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

これが届くと・・・

10月も最終日になりました。

今年の残すところ、あと2ヶ月になりました。

この時期になると、急に慌ただしくなってきます。

スキー関連の行事や会議などが、頻繁に行われるようになります。

今年は、数年ぶりにスキー教程が改訂され、

私の手元にもようやく届きました。

a0129586_1118014.jpg


今シーズンは、教程が変わったこともあり、検定の内容も一新されます。

来月には早速、理論講習会が行われます。

私も急遽、ピンチヒッターで講師を務める事になってしまいました。

それまでに、何とか頭に入れないとな~!

ホント、頭が痛いです。
[PR]

by sake-funayama | 2009-10-31 11:35 | Comments(0)  

西武か~!

昨日のプロ野球ドラフト会議で、注目の花巻東の菊地君は6球団による抽選で

埼玉西武ライオンズに決まりました。

a0129586_1254850.jpg


黄金の左手を繰り出した、楽天の島田オーナーでしたが、

今回は、残念ながら引き当てる事ができませんでした。

交渉権を獲得した渡辺監督の笑顔が印象的でした。

来シーズン、仙台で楽天打線対菊地の対戦が見られるといいですね。
[PR]

by sake-funayama | 2009-10-30 12:22 | Comments(0)  

もうすぐ完成か・・・

一番町をぶらっとしていて撮ったものです。

a0129586_1253877.jpg


a0129586_1255793.jpg


三越の向かい側に建設中の再開発ビルの外観が完成してきました。

ここは以前、東一連鎖街があった場所です。

昔ながらの細い横町には、たくさんの飲み屋が軒を連ねていました。

a0129586_12321538.jpg


再開発のあおりを受けて閉鎖されてしまいましたが、

古い街並みが消えてしまったのは、寂しい限りですね。
[PR]

by sake-funayama | 2009-10-29 12:33 | Comments(0)  

混んでました!

今日は、仙台市の特定健診を受診してきました。

朝早くから行ったんですが、今までかかってやっと終わりました。

本当にどこの病院にいっても混んでるもんですね。

やっぱり忙しい時期に入る前に、体のケアはしておかないといけませんね。

とりあえずは、異常なしでホッとしました。

あとは、シーズン前に腰の治療に専念しないと・・・
[PR]

by sake-funayama | 2009-10-28 13:57 | Comments(0)  

きれいに晴れましたね

昨日の雨が嘘のような天気になりました。

a0129586_1273651.jpg


ひと雨ごとに寒くなってきますね。

近くの公園も、だいぶ落ち葉が増えてきました。

a0129586_1210642.jpg


少しづつ季節が進んでいくんですね。

雨上がりで空気が澄んでいるせいか、日差しが眩しいな~
[PR]

by sake-funayama | 2009-10-27 12:18 | Comments(0)  

秋のえぼし

昨日は、ちょっと足を延ばして、みやぎ蔵王えぼしまで出かけてきました。
a0129586_1157423.jpg

雪景色ばかり見ているので、何か新鮮です!
a0129586_11594837.jpg
a0129586_1201658.jpg

紅葉がキレイ・・・
a0129586_1221158.jpg


みやぎ蔵王スキー学校です。
冬になると、毎日ここに詰めています。
a0129586_1254628.jpg


帰り足で、スクールスタッフが勤めるハートランドに行ってみました。
a0129586_127411.jpg

広い牧草地で気持ちがいいな~
a0129586_1292370.jpg

濃厚なアイスは格別でした。
a0129586_121101.jpg


秋の蔵王を満喫した、一日になりました。
[PR]

by sake-funayama | 2009-10-26 12:14 | Comments(0)  

野村監督、ありがとうございました!

昨日、今季のイーグルスのシーズンが終了しました。

残念ながら、仙台での日本シリーズ開催はなくなりましたが、

この時期まで野球を楽しませてもらいました。

野村監督のユニホーム姿も見納めになってしまいました。

試合終了後に、両軍の選手たちから胴上げされた野村監督の顔には笑顔がありました。

a0129586_9183212.jpg


でも就任してから4年でここまでのチームに作り上げた功績は大きい。

グラウンドを去る背番号19が誇らしく思えました。

a0129586_9325984.jpg


野村監督、本当にありがとうございました。

そして試合後の仙台の空は、惜別の夕焼けに染まっていました。

a0129586_9453316.jpg

[PR]

by sake-funayama | 2009-10-25 09:42 | Comments(0)  

早速、行ってきました

駅前に、またひとつ新しい店がオープンしました。

大手の大塚家具がいよいよ仙台進出です。

a0129586_12334582.jpg


内部は、リラックス空間満載です。
a0129586_1235103.jpg
a0129586_1235265.jpg


こんなベットに寝たら気持ちがいいんだろうな~
a0129586_12354748.jpg


キレイな家具がいっぱい並べられて、たくさんの方が訪れていました。
[PR]

by sake-funayama | 2009-10-24 12:44 | Comments(0)  

秋の匂い

愛宕上杉通りの銀杏坂の銀杏は、色づきはもう一つのようです。

a0129586_12143226.jpg


この辺はビルに囲まれていて、日陰になっているからかな~

日当たりのいい場所は、だいぶ黄色く色づいてきたのに・・・

それでも、ギンナンは大きく成長してきました。

a0129586_12191246.jpg


周辺は、秋の独特の匂いがプンプンです。



涼しくなってきたので、当店でも好評のメニューが登場!

牛スジ煮込みです。

a0129586_12271813.jpg


トロトロに煮込んだ牛スジは絶品です。

体が温かくなりますよ。

¥600
[PR]

by sake-funayama | 2009-10-23 12:32 | Comments(0)  

まさか・・・

昨日は、参りました。

楽天がまさかの大逆転負け!

勝ったと思っていたところからの大逆転に、言葉がでませんでした。

心配していた、中継ぎと抑えの崩壊。

初戦の負けは、短期決戦においては非常に痛いですね。

気持ちを入れ替えてがんばってほしいな~!


こんな時は、流れ星に勝利の願いを込めましょう。

a0129586_12453253.jpg


オリオン座流星群が昨夜ピークだったようです。

気象条件が良ければ、23日ごろまで見られるようですよ。
[PR]

by sake-funayama | 2009-10-22 12:55 | Comments(0)