「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

サンモール一番町

青葉通りから南町通りにかけて、歩いてみました。

昔と比べると、だいぶ人通りが少なくなったような気がします。

街並みの変化も著しいですね。


ここには以前、松竹映画館がありました。
よく“寅さん”を見に行ったものです。
今では、マンションに様変わりしてしまいました。
a0129586_1244863.jpg

映画館はほとんどが郊外に行ってしまったな~。



ここには、丸善が入った商業ビルが建っていました。
今は、駐車場になっています。
a0129586_12522283.jpg




唯一変わらずに残っているのは、このいろは横丁でしょうか。
中に入ってるお店は多少変化してますが、雰囲気は昔のまま。
a0129586_12583350.jpg



地下鉄東西線の一番町駅ができると、この辺はどう変わるのかな?
[PR]

by sake-funayama | 2009-09-30 13:08 | Comments(0)  

久しぶりに通りました

ここは、一番町2丁目にある文化横丁、通称“ぶんよこ”です。

a0129586_1294861.jpg


街中に居ても、あまり通る機会がなく、私も何年ぶりかで通りました。

a0129586_12131491.jpg


昔ながらの街並みが残り、何か懐かしい感じが漂っています。

昔からの古い店や新しい店が混在している横丁です。

また、どこかの横丁を撮りに行ってみようかな・・・
[PR]

by sake-funayama | 2009-09-29 12:32 | Comments(0)  

強くなったな~

楽天が西武との3連戦に2勝1敗で勝ち越し、CSマジックを6にしました。

初戦、苦手の帆足に敗れて、3連敗もあるかなと思っていましたが、

岸、涌井を見事に打ち崩し、連日の2ケタ得点には正直驚きました。

a0129586_1219012.jpg


後半にきて外国人選手の活躍も大きい。

セギノールもよく走った!

a0129586_1222563.jpg


この時期に貯金10は球団史上初の事です。

そして明日からは、0.5ゲーム差2位のソフトバンクとの4連戦。

この勢いでいくと、もしかすると・・・
[PR]

by sake-funayama | 2009-09-28 12:31 | Comments(0)  

新兵器!

先日、ゴルフをご一緒させていただいた岸さんより、今日ゴルフクラブが届きました。

使わなくなったクラブとのことでしたが、スゴイ一品が・・・

a0129586_1225385.jpg

a0129586_1232219.jpg

a0129586_1234684.jpg


ドライバー、アイアン、スプーン、クリークなどなど。

アイアンはHONMAでプロスペシャルっていう刻印が・・・

かなり難しそうだな~!

使いこなせるように頑張って練習しなきゃいけませんね。
[PR]

by sake-funayama | 2009-09-27 12:22 | Comments(0)  

首を垂れる稲穂かな!

今日は、野球で今泉に行ってきました。

今泉清掃工場の煙突は、この付近のランドマークです。

a0129586_1045186.jpg




この辺りは、仙台の田園地帯です。

稲刈りもそろそろですね。

a0129586_1081058.jpg




田んぼに浮かぶ船?

a0129586_1091364.jpg


何が釣れるのかな(笑)
[PR]

by sake-funayama | 2009-09-26 10:12 | Comments(0)  

スズメバチの巣を発見!

この時期、ニュースで必ず取り上げられ話題になるのがスズメバチです。

8月から10月が一番の活動時期だそうです。

散歩中に撮った一枚がコレ・・・・

a0129586_12232770.jpg


場所は、仙台国際センター付近です。

最悪の場合は、死に至りますのでくれぐれもご注意を!





本日のおすすめは、真あじの刺身です。

酒の肴に是非どうぞ!


¥700


酒処舟山HP

舟山お得な割引券はこちら
[PR]

by sake-funayama | 2009-09-25 12:35 | Comments(0)  

やったね!セリーグV3

ジャイアンツがセリーグ3連覇達成!

実にセリーグ3連覇は36年ぶりの快挙です。

a0129586_11575540.jpg


8回胴上げされた原監督。

クライマックスも頑張ってほしいものです。

是非とも、日本シリーズは巨人と楽天の対戦を見たいものです。

パリーグは、我らが楽天がいい位置につけています。

まずは明日からの西武3連戦が最大の山場。

何とか乗り切ってほしいですね。






昨日、仙台メディアテークでフィエスタメヒカーナin仙台というイベントがありました。

a0129586_12204964.jpg


a0129586_1221913.jpg


仙台はメキシコのアカプルコと姉妹都市になっています。

会場には多くの人が詰め掛け、メキシコ音楽に聞き入っていました。
[PR]

by sake-funayama | 2009-09-24 12:29 | Comments(0)  

連休の最後は雨・・・

何日ぶりの雨だろうな~

a0129586_1214717.jpg


今月は、雨が少ないですね。

例年の降水量を大幅に下回っているようです。

昨日のニュースでダムの貯水率が下がって、杜の湖畔公園のボートも干上がった土の上に

ただ並んでいる状態のようです。

今日の雨ぐらいでは、補えないんでしょうね。

人間と同じで、自然にも適度な水分は絶対必要ですね。
[PR]

by sake-funayama | 2009-09-23 12:30 | Comments(0)  

休み中に・・・

この連休を利用して、店回りの掃除中です。

a0129586_1242422.jpg


シャッターもきれいに磨いておかないと・・・

a0129586_1263084.jpg






先日、スキー仲間の工藤ちゃんからF15のプラモデルをいただきました。

a0129586_1222186.jpg

a0129586_12274214.jpg


これは、千歳基地第203飛行隊に配備された、自衛隊創設50周年記念塗装機だそうです。

今にも飛んでいきそうなくらいの出来栄えですね。

手先が不器用な私には、とても無理です。

つながりでもう一つ・・・

a0129586_12382919.jpg


これは、東京にいる親戚が送ってくれた一枚です。

米軍横田基地に行った時に写してきたものです。

それにしても、こういう戦闘機を使わないで済むようになればいいな~!
[PR]

by sake-funayama | 2009-09-22 12:49 | Comments(0)  

仙台の表玄関は混雑中

連休中という事もあり、仙台駅前はやはり混雑してます。

a0129586_1205146.jpg



ぺデストリアンデッキのエスカレーターに初めて乗りました。
これが出来てから随分たつけど・・・

a0129586_123492.jpg



駅前には至る所にきれいな花を飾りお出迎えしてます。

a0129586_13132380.jpg

[PR]

by sake-funayama | 2009-09-21 13:16 | Comments(0)