<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

台風接近中!

台風の接近からか、昨日の夜から雨が降り出ました。

これから、風雨が強くなってくるそうです。

a0129586_12282561.jpg


8月最終日は、雨の締めくくりとなります。

今年の夏を象徴してますね。



選挙も終わり、政権交代が決まりましたが、

日本の今後は、雨ではなく快晴続きであってほしいものです。
[PR]

by sake-funayama | 2009-08-31 12:53 | Comments(0)  

暑気払い!

昨日は、みやぎ蔵王スキー学校の暑気払い飲み会がありました。

a0129586_1126104.jpg

a0129586_11263747.jpg



校長の峯岸は自転車で登場!
ちょっとお疲れモードか・・・
a0129586_1130087.jpg



幹事役を任せられた隆典です。(相変わらず酔ってるな~)
a0129586_11312420.jpg



今シーズンからの新しいスタッフ、鈴木君と内藤君。
よろしく頼むよ。
a0129586_11353064.jpg



大変楽しいひとときでした。
今度のシーズンも、みなさんよろしくお願いします。
[PR]

by sake-funayama | 2009-08-30 11:43 | Comments(4)  

期日前投票

駅前まで行く用事があったので、アエルで期日前投票をしてきました。

a0129586_11575263.jpg


今回の選挙は、みんな関心が高いようで

多くの人が投票に来ていました。

期日前投票は初体験ですが、宣誓書なるものを書かされました。

a0129586_1223631.jpg


明日はどうなるんでしょうね!
[PR]

by sake-funayama | 2009-08-29 12:15 | Comments(0)  

市民検診

今日は、市民検診に行ってきました。

a0129586_11562386.jpg


久しぶりにバリュウムを飲みましたが、やっぱりマズイ!

a0129586_11581799.jpg


大勢の人が来ていて時間がかかりました。

健康第一!




今日はいい型のサンマが入ってきました。

a0129586_124154.jpg


丸々と太ったいいサンマです。

これは食べなきゃ損!
[PR]

by sake-funayama | 2009-08-28 12:11 | Comments(0)  

山崎選手の愛車!

楽天が一日で3位に返り咲きました。永井の今季2回目の完封勝利です。

今日の予告先発はマー君ですから、2連勝してほしいものです。



今日の一枚はこれ、

a0129586_12105450.jpg


山崎選手の愛車、ランボルギーニ ムルシエラゴです。

タイヤとホイールの1本分で、安い中古車が買えそうです。

今は遠征中なので止まりっぱなしですが、仙台に居る時は、この車で球場へ出勤してます。

オーナー不在で寂しそうです。

この車、さすがにいい音しますよ!
[PR]

by sake-funayama | 2009-08-27 12:40 | Comments(0)  

渋滞の名所

夏休みが終わり、今日から学校が始まりました。

今日は、買い物に行ったついでに撮った一枚。
広瀬通りと晩翠通りの交差点です。
a0129586_1157680.jpg

ここは、一日中渋滞している名所です。
東行きは、いつもこんな感じです。



ここは広瀬通りにある、手づくりハンバーグの店HACHIです。
a0129586_1252283.jpg

まだ行った事はありませんが、美味しいと評判のお店です。




本日の一品は、サバのみそ煮です。
a0129586_1211694.jpg

たまにしか作らない限定メニューです。
お早めにどうぞ!

¥550
[PR]

by sake-funayama | 2009-08-26 12:20 | Comments(0)  

ケヤキが・・・

今日は、街中が慌ただしい感じです。
それもそのはず、駅前に麻生首相が来るそうです。


昨日、定禅寺通りのケヤキが倒れた現場に行ってみました。

ブルーシートで覆われていました。
a0129586_1223327.jpg


ガラーンとしてしまったな~
a0129586_12251581.jpg


標識も曲がってしまった!
a0129586_122647100.jpg


他のケヤキは大丈夫なのかな?



さて、今日ご紹介する一品は、ベッコウすい刺しです。

a0129586_1230488.jpg


是非、お召し上がり下さい。

¥850


酒処舟山HP

舟山お得な割引券はこちら
[PR]

by sake-funayama | 2009-08-25 12:34 | Comments(0)  

夕焼け & おめざフェア!

だいぶ過ごしやすくなってきました。

昨日の夕方、きれいな夕焼けだったので撮ってみました。

a0129586_12181376.jpg


もう秋が来たんですかね~!




今、藤崎でやっている人気企画“はなまるマーケット・おめざフェア”をのぞいて来ました。

a0129586_12225647.jpg


番組で紹介された人気店が出店してます。

a0129586_12245512.jpg


それにしても、にぎわってるなあ~

a0129586_12262434.jpg



美味しそうな物がたくさんありました。
スイーツ好きには、たまりませんよ!
26日まで開催してます。
[PR]

by sake-funayama | 2009-08-24 12:34 | Comments(0)  

にぎやかだな~

次の日曜日が投票とあって、街中ではうるさいほどに各候補者が走り回ってます。
あと一週間はこういう日々が続くのか~!


今日は、街のど真ん中にあるオアシス(?)を紹介します。

そこは、青葉通り地下道です。
a0129586_1156119.jpg


地上はまだ暑いですが、ここはちょっと涼しい感じがします。

あまり通る機会はないと思いますが、

行ったついでにちょっと通ってみて下さい。
[PR]

by sake-funayama | 2009-08-23 12:10 | Comments(0)  

一か月ぶり!

今日は、一か月ぶりに野球の試合がありました。
今年は、雨で中止ばかりでした。
場所は、扇町球場です。

久しぶりとあって、監督も張り切ってます!
さあ~来い・・・(by 峯岸)
a0129586_9202221.jpg



武田さんもノックに気合が入ります。
a0129586_9222173.jpg



うまくキャッチできるかな?
a0129586_9273668.jpg



しかしながら、気合が空回りして負けちゃったよ~
[PR]

by sake-funayama | 2009-08-22 09:42 | Comments(1)