人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいど・・・


昨日のブログのつながりで一つ話題を・・・

大阪といえばここ・・・

まいど・・・_a0129586_1039177.jpg
まいど・・・_a0129586_10392886.jpg


やっぱり道頓堀ですよね!

阪神優勝やワールドカップの際に、飛び込む人が急増して問題になった有名な所です。

だいぶキレイになったように見えますが・・・

そして、道頓堀といえば代名詞的な風景になっているのがこの・・・

まいど・・・_a0129586_10451163.jpg


グリコの大きな看板です!

ワールドカップの時にはサムライブルーのユニフォームを着た事もありましたね・・・

そして弟がお土産で買ってきたのが・・・

まいど・・・_a0129586_10494127.jpg


グリコプリッツたこ焼味!

近畿地区限定発売だそうですが、食べてみるとなるほどたこ焼の味がちゃんとしていました。

食いだおれの街大阪ならではといったところでしょうか・・・

時間があれば私も行ってみたいところですけどね・・・

by sake-funayama | 2011-09-20 11:01  

<< 涼しいというか寒いというか・・・ 岸和田だんじり祭! >>