人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸なのに・・・


震災から10日という時間が経過しましたが、

死者・行方不明者の数もついに2万人を超したとのニュースがありました。

それでもまだ全容が把握できるまでには至っていないようです。

いったいどれだけの時間を要するのか見当もつかない状態のようです。



本来であれば今はお彼岸の真っただ中の期間です。

今日やっとお墓参りに行ってきましたが、

どういう状況になっているのか不安な状態で向かってみました・・・

お彼岸なのに・・・_a0129586_14103021.jpg
お彼岸なのに・・・_a0129586_14104658.jpg
お彼岸なのに・・・_a0129586_1411271.jpg


案の定、墓石が倒れてしまっているところが数か所で見られ、

あらためて地震のパワーを思い知らされた感じです。

我が家のお墓は・・・

お彼岸なのに・・・_a0129586_14154579.jpg


もう少しで倒れるという寸前で止まってくれていました。

いや~助かりました!

まずは供養に行ってこれて安心しました。

by sake-funayama | 2011-03-20 14:26  

<< DIY 買い出しに・・・ >>