人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凄かった!

昨日の夕方、仙台は突然の豪雨に見舞われビックリ!

これが“ゲリラ豪雨”というのかわかりませんが、

1時間で42.5ミリの雨を記録し、気温も一気に6℃下がりました。

仙台の定禅寺通りもアッという間に水浸しになり、

歩道と車道の境目が分からなくなるほどでした。

凄かった!_a0129586_10453614.jpg


それにしても、この程度の雨で驚いていたら、関東や九州の人に失礼ですよね。

ホントに仙台というのは恵まれた場所だとつくづく思います。





凄かったといえばもう一つ・・・

高校野球の決勝戦で、仙台育英が宮城代表になったんですが、

なんと28-1の大勝で決まりました。

この得点は宮城史上初の快挙だそうです。

ここまでくると、相手が気の毒でテレビも見てられませんでしたが、

代表に決まったからには、甲子園でも暴れまくってほしいものです。

by sake-funayama | 2010-07-27 11:11  

<< 夏はやっぱり・・・ 土用の丑の日 >>